katchamanバルセロナ滞在記(その1)

9月10日、午前羽田空港出発のJAL043に乗り、ロンドン ヒースロー空港でトランジット JAL7743(BA482)に乗り換え、バルセロナ プラット空港に到着したのは夜遅くでした。思ったよりも涼しく感じました。午前中はバルセロナでは珍しく雨だったようですが 、午後から雨が上がったと聞きました。 宿泊ホテルはモデルニスモ建築が集積したアシャンプラ地区のガウディが建築したカサミラのそばのActual Hotelです。深夜零時、めちゃくちゃ眠たく、ベッドでバタンキューでした。 今朝は7時前に目が覚めました。

今日 9月11日はカタルーニャの日」(ラ・ディアダ、La Diada)といって、バルセロナがあるカタルーニャ地方にとっては感慨深い日だそうです。カタルーニャ国は1714年9月11日にスペイン・ブルボン軍に包囲され降伏し、事実上、国を失いました。そういう意味でカタルーニャ魂を持つ人たちが一致団結、気持ちを分かち合う日なのかと思います。早朝のカサミラ。カタルーニャの国旗の色の帯がかけられています。
f:id:katchamans:20150911154503j:plainf:id:katchamans:20150911154820j:plain
カタルーニャ広場のスペイン最大のデパート El Corte Inglésにも!

f:id:katchamans:20150911224806j:plain

ここはスペインでない、なのですね。
そういえば、僕が履いてきたスニーカー!偶然にカタルーニャ カラー!つながっちゃってます!w
f:id:katchamans:20150911154951j:plain
こちらが宿泊のActual Hotel

f:id:katchamans:20150911153559j:plain

f:id:katchamans:20150911161239j:plain
ホテルのカードとチェックインのときにもらった紙。6泊で1,138.58ユーロ(税込み)です。

f:id:katchamans:20150918115241p:plain