カサ・バトリョ - Casa Batlló -(Barcelona, Spain)- この地!このパワースポット!

バルセロナへ行くなら、!絶対にここ!(完全に僕の好みですが)というおすすめの場所を紹介します。たくさんありますので、一つづつ書きますね。今回はガウディ作のカサ・バトリョ。ここの形状、色、、、何か感じます。心地よさも。ここは生物の体内なのか?海底なのか?宇宙なのか?と感じさせる建築物で大好きな場所です。

カサ・バトリョ > - 水の中にいるような空間 -

www.casabatllo.es

世界遺産にも登録されているカサ・バトリョ
ここは何時間も居たい場所です。幾たびに何かを感じます。今回もハートにビリビリと。感動して涙でました。
そして、ほとんどの建築物に直接触れられるのもスゴいと思います。他の世界遺産ではあり得ないと思います。
サグラダ・ファミリア同様、ぜひ一度、ご覧頂きたい場所です。

f:id:katchamans:20150925110948j:plain

f:id:katchamans:20150915090310j:plain

手すりの下のガラスをとおして見ると水中にいる感覚になるので不思議です。

f:id:katchamans:20150915091834j:plain

 

このモザイク好きです!

f:id:katchamans:20150915095152j:plain

この柱も最高!

f:id:katchamans:20150915092155j:plain

中庭にいるときに感動して涙が。。。

f:id:katchamans:20150915095424j:plain

f:id:katchamans:20150915165817j:plain

f:id:katchamans:20150915102543j:plain


ガウディ作のカサバトリョ 2015年9月撮影 - YouTube

f:id:katchamans:20150916111415j:plain

f:id:katchamans:20150916111511j:plain

12ユーロを払うと記念写真を撮影してくれます。なかなかキレイに撮ってくださるので(このブログの一番上の写真)やってみてもよいかと思います。

f:id:katchamans:20150925112102p:plain

帰ってから、こちらのサイトでレシートにあるコードをいれると追加料金無しでダウンロードも可能です。

f:id:katchamans:20150925111904p:plain

チケット

f:id:katchamans:20150925112115p:plain

f:id:katchamans:20150925111904p:plain

f:id:katchamans:20150925112128p:plain

f:id:katchamans:20150923105454j:plain