ビジネス・ブレークスルー大学 中国/四国地区で講演をしてきました!

先週の土曜日、この日は弾丸日帰りで広島出張。

まずは原爆ドームへ。お祈りをしました。

https://www.instagram.com/p/BEPuruekWxa/

#hiroshima

そして、駅近でお好み焼きを頂いたあとに会場のホテルニューヒロデンへ。

講演のテーマはこちら!

f:id:katchamans:20160419134532p:plain

内容は今年、上智大学でお話したことプラス。

katchamans.hatenablog.com

katchamans.hatenablog.com

自分軸(自分らしさ)をつくることの大切さ。自分軸があって、社会や市場などと関わる技術や手法が大事だというお話をしました。

そうそう、いま少し前に【katchaman 備忘録】で書いたことを思いだしました。〜 昔、相手を試そうといろいろと質問してみたり、反応や対応をみてみたり、その人のいうとおりしてみたりしていたことがありました。そして、結果がうまくいかないとその人のせいにしたり、質問の答えでその人を判断したり、、、どんだけ他人軸で生きてんだ〜!といまなら、わかります。そして、そういうエネルギーでくる人はよくわかります。だって、自分がそうだったからね〜。相手を値踏みすると値踏みされる感覚ですね。日常の瞬間、瞬間を意図を持ち、自分軸で生きようとするといろいろとわかってくるな。他人軸で生きる人と自分軸で生きる人の間でみえない境界線があります。同じ時空間にいるのに異次元感覚。ますます、その二極化が加速するんだろうな。(katchaman備忘録より)〜
僕が感じている見えない二極化もお話ししました。

f:id:katchamans:20160415180349j:plain

f:id:katchamans:20160414175427j:plain

今回、事務局長!?の長谷川さん(広島県広島市)、石田さん(広島県広島市)、河本さん(広島県広島市)、飯久保さん(広島県広島市)、山尾さん(広島県広島市)、岡さん(岡山県倉敷市)、重松さん(愛媛県松山市)、城石さん(香川県小豆郡)、藤木さん(広島県広島市)が参加♡
皆さんと一緒に広島でと楽しいLOVE♡な時間過ごしました!
皆さんの自分つくりを心から応援しています♡

f:id:katchamans:20160418101423j:plainf:id:katchamans:20160418101443j:plainf:id:katchamans:20160418101705j:plain

f:id:katchamans:20160419135439p:plain