スロベニアの神聖な教会に感動!

スロベニア滞在1日目です。
 
滞在しているのはユリアンアルプス近くにあるブレッドという湖のある街です。
 
この湖、ブレッド湖にはブレッド島という島があり、バロック様式の聖母被昇天教会があります。
 
ここはすごい神聖さが際立つ場所でした!
 
遠くに見えるのがブレッド島です。
f:id:katchamans:20160626035944j:image
ここへは手漕ぎボートでいきます。
f:id:katchamans:20160626040016j:image
聖母被昇天教会には願いが叶うと言い伝えがある鐘を鳴らしました〜!
f:id:katchamans:20160626040034j:image
教会の外観。
f:id:katchamans:20160626040829j:image
僕の大好きな文様がこの教会のシンボルで彼方此方にありました♡
f:id:katchamans:20160626040918j:image
湖は石灰岩と光の影響で美しいエメラルドグリーン。僕は色の識別はできませんが、美しい色を感じました。
f:id:katchamans:20160626041555j:image
島から湖を見ていたら、びっくりするほどの大きいナマズがいました。淡水魚としては凄まじく大きい魚も。。。発見!
 
水がきれいなんだなぁと思いました。
 
今日はスロベニアの独立記念日!
そんな神聖な日に神聖な場所にこられて、倖せ極まりないっす!
f:id:katchamans:20160626043438j:image
ここはまた、是非、ゆっくり訪れたいっす!

f:id:katchamans:20161123142230p:plain

f:id:katchamans:20161123142241p:plain

f:id:katchamans:20161123142250p:plain