Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

【katchaman備忘録〜欲求について】

【katchaman備忘録〜欲求について】

先日、ウナギトラベル東園絵さんと話したときに彼女の純粋な欲求に心を引き寄せられました。

それは彼女の、ウナギが好き〜、人と人がつながるのが好き〜などの欲求にです。

f:id:katchamans:20160705214905j:plain

そういえば小学校の頃に親友のローカル線オタクのアキラがローカル線の話を語るときにワクワクしていて、僕もローカル線オタクに一時的になっちゃった記憶が蘇りました。

http://katchamans.hatenablog.com/entry/2013/05/26/191451

欲求っておもしろい。欲求には食欲、性欲、物欲などいろいろあるけど、その人らしさの根源的な欲求は特に面白い。それはその人自身がキラキラ輝く種だから。それに触れた人は心地よい感覚にもなる。僕は美しさを感じます。

でも、食欲、性欲などの欲求の場合は特にその人らしさは感じない。美しくさも全く感じない。人類の共通の欲求というくくりの感覚になる。一人ひとりの顔がみえない。(自分もそういった欲求がたくさんありますがw)

ひとり一人のその人らしい欲求を開拓するような学びの場が世界中にたくさんあれば、世界はもっとおもしろくなりそうだ。

僕もそれをもっと意識して、活動しよう♡