読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

Team♡KATSUYA初企画「LOVEトーク会」を開催しました!

Team♡KATSUYA Insight 東京

9月3日(土)午後、いつもの通り見事に晴れて(予報は雨)、森ビルさんご協力のもとTeam♡KATSUYA LOVEトーク会開催いたしました!

f:id:katchamans:20160903120429j:plain

59名のLOVEなゲストの皆さんにお集まり頂きました。ありがとうございます!

f:id:katchamans:20160903141812j:plain

ゲストの皆さんは男性33名、女性26名で東京近郊だけでなく、青森、静岡、京都、神戸、鳥取、島根、福岡、長崎からと全国から。そして、経営者、会社員、投資家、公務員、主婦、先生、学生、、、と多彩な皆さんでした。

開始直後に会場の緊張をほぐすために、お隣の席の知らない方と簡単にコミュニュケーションの時間を設けたのですが、すでにドーン!とすごいエネルギーの盛り上がり。知らない方が集まったのにすごい!これには僕たちもびっくりしました。

それから、この日がお誕生日の方もいらっしゃって、全員から祝福の大拍手♡

とっても緊張してましたが、皆さんのLOVEエネルギーで素敵なオープニングになりました。

このトーク会の目的は『ワクワクドキドキした分かち合い場をとおして、皆さんの中に新しい気づきや視点が生まれたり、新しい感情を見つける場』です。僕や祐子さんの話をきいて、質疑応答をしてこの場を深めて行きます。質疑の内容によっては私には関係ないとか思ってしまいがちですが、対話のやりとりを客観的に見ているときにこそ、新しい気づきが生まれたり、自分の新しい感情とつながることもたくさんあるんですよね。そのためにはじめに僕たち夫婦が丸裸にさらけ出しちゃいました!それから、『考えるのでなく、感じる場』ですよということもお伝えしました。まちがっても思考をつかって整理・分類したりしないでくださいね〜 katchamanの話、マインドフルネス的に、エッセンシャル思考的に、引き寄せの法則的にこうだよなと分類した評論家的な人~はブーです。それ、アウト!w

まず前半は、祐子さんと2人で1ヶ月以上作り込んだお話を僕からさせていただきました。

僕はこの10数年でかなり変わりました。発するエネルギーもかもと思いますが、思考回路と感受性がかなり変わりました。特にここ2年くらいは激変。もう幸せ度がどんどん高まっちゃってるのです。katchamanはなぜこんなにも変われたのか?そして、僕に出来たから、誰にでもできちゃうポイントを体験談をベースに分かち合いをさせていただきました。katchamanの本邦初公開のLOVEな分かちあい(さげちん・あげちんのkatchaman!?)もあり〜ので。

f:id:katchamans:20160905112545p:plain

後半はみなさんとLOVEな対話の時間。尋ねてみたいこと、感じたことを分かち合いました。皆さんとの対話では祐子さんを中心に本音、本質的なLOVEなやりとりになりました。

f:id:katchamans:20160903155719j:plain

終わってからも、祐子さんの受け答えはすごいですねとたくさんの方に言われましたが、今回思い切って祐子さんのすごいところを言いますと。

『対話によって、その人の本質的な課題(本当はどうしたいのか?など)を見抜き、愛をもって分かりやすい言葉で後押しをする力です。僕は何回もそういう現場にいて、その後、その人がいい感じで変わっていく姿をたくさんみました。そして、僕自身のメンターでもあり、意思決定がぶれそうな時にも心強い存在です。』

f:id:katchamans:20160905112608j:plain

参加いただいたゲストの皆さんから個別にメッセージを頂いておりますが、深い気づきや感情を見つけた方、すぐに行動に起こされている方など僕たち自身受け取ることが多く感無量です!(涙)

想像以上の反応、反響があり、僕自身も今のところ、言葉でうまくまとめられませんが、祐子さんと深堀りをしていきたいと思います。わかるのは1つ。時代は完全に変わった!〜ということです。(どう変わったかも適切な表現がまだできないのですが。。。)

それから、質疑と応答がかなり熱く深かったので、次回は形を変えてやろうかと祐子さんがアイデアを出しています。これからゆっくりと考えていきます♡

f:id:katchamans:20160907093834j:plain

f:id:katchamans:20160907113530j:plain