Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

KATSUYA♡学院 第一期生の感想

第一期生から頂いた感想を紹介させて頂きます。

みなさんの変容ぶりに僕たちも驚きと大きな歓びを感じています!

 ******************************************************

☆ 自分自身の奥底に、感動を持って向き合う場。 ゲストを自らの鏡として、katchaman・祐子さん・同期の仲間とともに「自分が望む生き方・あり方」に気づいていく、そんな場でした。 Katchamanが厳選するゲストと至近距離・少人数で対話する、そのエネルギーの「源泉掛け流し」の威力は大きく、それだけでも自分の考え方を変えるだけの価値はあります。 しかし実は学院の一番大事な時間は、ゲストトーク前後(~飲み会)の、同期同士での分かち合い、語り合いにありました。自分の奥底まで開き合える安心感は、多分katchamanと祐子さんがプロデュースする場だからこそ生まれるもの。そこでの語り合いを通じて自然発生的に生まれた同期との「さしだし・うけとる」関係は、ポジションも状況も関係ない本当の友達、といい切れるものに育っていきました。最終回の圧倒的な承認感はちょっとすごかった・・ 皆でその場で贈りあったプレゼント、今見返してもその時の暖かい気持ちと感謝を感じます。 5ヶ月を通じ、まさかの号泣多発(笑)。自分が変わることで、世界が変わる、そんな体験を皆が得られた場でした。一言で言えば最高!!1期生として次に来る仲間達も支えていけたらと思います!
(30代男性♡経営者)


☆ KATSUYA♡学院との出会いは、自分らしく生きてる自信が持てず悩んでいた時だった。5ヶ月通じて学んだのは、自分らしく生きる事を決めるのは自分だという事。すべての根幹は自己理解であり、自分がどんな人間かを受け入れて素直になる事が、始まりなのだという事。シンプルだけど難しいこの学びを、学院の仲間と共に体感する事が出来た。自分へダメ出しするのでは無く、足りてない自分を受け入れる。他人の目線を気にし我慢していた本音を素直に伝える。このような些細な変化が、自分らしさに繋がっていくことを知った。学院が終わった今、大きな変化はまだ無いけど、自分の生き方のあり方を整えることは出来た!心から感謝しています。
(30代女性♡会社員)


☆ KATSUYA♡学院を主催してくれたカッチャマン、ゆうこさんや、参加していたみんなからの温かい愛が、これまで感じた事がない感覚があった。みんながそれぞれの本音をシェアして、シェアと愛が比例して大きくなっていくのを感じました。ここで、受け取った愛を実生活で実践するとき(本当に勇気が必要でした)、○○さんと向き合うために背中を教えてもらえている感覚があったし、本当に大切な仲間ができました!参加する前は、相手のことを頭で理解しようと思っていたのですが、結果、理解はできず苦しんでいたと思います。たぶん、自分自信が理解してほしくて、やっていた言動だったんだなと今では思えます。学院では、無条件にみんなが迎えてくれるし、愛を受け取ろうっていうエネルギーに満ちているように感じます。最近は、KATSUYA♡学院で受け取った愛を、実生活でも表現できるように自分から本音で伝えてみたりしています。まだまだ不器用に答えを意図してしまうような話をしていたりするので、そんな時には学院のみんなのことを思い出しています。みんなだったら、どんな風に受け取るのかなー?って。学院で感じたのは、自分と相手の心に素直に向き合うと、見えている世界が広がって、心から「楽しい」って思えるようになってきました。
(30代男性♡経営者)


☆ KATSUYA♡学院の日々を思うと今も涙が溢れてきます。本音で語りあえる場所の大切さ、お互いの感情を共有し合う喜び、自己を労わり肯定する優しさ、今までの私には無かったものをいっぱい受け取りました。そして、笑ったり、泣いたり、喜びあえる、愛おしい仲間との出会い、一生の財産です。
(50代男性♡会社員)

☆ KATSUYA♡学院は一言で表すと「己を知る場」である。自分の理解を深める努力をしたのは実は新卒時の就職活動以来で、気付けば教える事はあっても知る機会にも恵まれて来なかった。そんな雑踏の中で生きている自分たちが、ふと足を止めて考える場それがKATSUYA♡学院です。自分を知る為には想像以上の「当たり前」を実行する胆力が必要で、それはその場にいる「仲間」と共に駆け上がっていくからこそ、もの凄いエネルギーの中で実践できます。本音で本気で自分の心の奥底にいる本当の「自分」と向きあう唯一の機会だと思いました。私はここで人生が大きく変わった気がします。
(30代男性♡経営者)

☆ 自分に問いかけ、自分の感情を認め、自分を丸ごと受け入れることは、自分の事なのにとても難しくて、時にはツライ時もありました。KATSUYA♡学院では最高の仲間と支え合い・助け合い、勝屋さん祐子さんに助けられながら、本当の自分に出会うことができます。KATSUYA♡学院の5か月は価値観や自分のあり方が変わり、間違いなくこれからの人生に大きな影響を与える経験となりました。また、物理的な距離はあっても、心は近くいつもそばで応援してくれる仲間は最高で最強の宝物です。
(30代女性♡会社員)

☆ KATSUYA♡学院との出会いは、私にとって、人生の転機でした。「愛って何ですか?」状態だった私が、気づけば「これが愛ですよね!」と語るようになるなんて、思いもしませんでした(笑)。 学院に入る時には、自分のやりたいことがよく分からない、自分らしさがよく分からない。けど、何か一つでも、少しでも良い方向へ向かわせたい!!そんな想いで勇気を振り絞って申し込みをしたのでした。あの時の勇気がすべてを変えました。絶対的に安心できる最高のの仲間と出会い、日々の気づきを深め合えることは一生の宝物です!!本当に感謝しています!!!私もいつかは、SHION♡学院作りたい、なんて思うようにもなりました!
(20代女性♡会社員)


☆ KATSUYA♡学院で受け取ったこと。まずは、女性性の大事さ。自分をとことん愛することが、ベースになるということを受け取りました。そしてそれが作り上げる安心感がベースにあることがとても大事だということも受け取りました。学院でも、かっちゃんと祐子の存在がみんなに安心を与えてくれていて、守られていことを感じていました。また、それが本音で語ることができたり、ハートをオープンにすることに繋がり、それが信頼できる仲間を作ることに繋がっていきました。垣根のない友情。沢山の仲間ができてとても嬉しかったデス。
(40代男性♡経営者)

☆ 思春期の頃はよく自分は何のために生まれ何のために生きるのか真剣に悩んだものですが、大人になってそんな事を考える時間が持てなくなっていました。子供、夫婦、仕事、人間関係と色んな悩みを悩みとも思わずにやり過ごしていたようにも思います。KATSUYA学院は改めて人の繋がりと自分軸の重要性を気づかせてくれました。パートナー、娘、息子にも自分が主語の人生を生きて欲しいと思います。
(40代女性♡会社員)

☆ KATSUYA♡学院は、人生を変えてくれるところ。ちょっと大袈裟に聞こえますが私はそう感じています。具体的には「彩り」や「潤い」。自分らしい生き方と言っても、自分って何か?良く分からなかったんです。自分らしさの見つけ方や自分を満たす具体的な方法を完成で感じて学び実践し、その感覚を味わう。そんな貴重な体験を奇跡の巡り合わせのような仲間と共有させて頂きました。やっぱり人生を変えてくれるところです!
(30代女性♡経営者)

☆ KATSUYA♡学院は、気付きの場でした。ゲスト講師の方の生き方、考え方を聞いてこんな生き方あるんだ!と単純にエネルギーに触れる経験や、生徒の間での分かち合いから自分て本当はこんな人間なんだ、と本音の自分を引き出される経験がありました。そしてなにより、自分のことを大切にしようと思えました!ご自愛することの大切さ、その上で周りを愛することって素敵なことだなと素直に感じました。最後のみんなからのメッセージもめちゃめちゃ感動でした!
(20代男性♡大学生)

 

みんな仲良し!愛する一期生♡

f:id:katchamans:20161009231355p:plain

最終回、僕らにメッセージ付きアルバムとありがとうMOVIEをサプライズでいただき、感動!

f:id:katchamans:20150929202216j:plain