Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

新年おめでとうございます!

大変遅くなりましたが、

 

新年おめでとうございます!

f:id:katchamans:20180110111150j:plain

インディペンデンツクラブさんからご依頼頂いた1月の表紙はこの絵です。

そして、コラムはこちらです。

**********************

【新年を迎えて】

新年おめでとうございます!

皆さんは2019年をどのように過ごしますか?

昨今「自分探し」をしている方をたくさん見かけます。
その答えを、本やSNS・セミナーなど自分の外側(手法)に求めている人が多いように感じます。

僕はそれらは、きっかけに過ぎないと思っています。
それらを手掛かりに、自分の内側(感情)を探ってはじめて本音や欲求が見つかる。
それを言葉化して、そこに向かうことで、自分のエネルギーが変わる。
それにより応援してくれる人が集まる。
僕自身も含めて、これまでそういう人をたくさんみてきました。

ということで!僕は今年はよりいっそう、自分の内側にダイブして、ますます本質を輝かせる年にします。
皆さんにとっても素晴らしい1年になりますように。LOVE♡


平成27年12月18日 自宅にて Team♡KATSUYA 勝屋久(表紙/テーマ・文)・勝屋祐子(編集)
**********************

自分が想定できる範囲、一番良いと思って正解を探す思考の範囲の中では本当に満足できることや本当の倖せはないのではと思いはじめている人が増えているような気がしています。(自分もそうだ)

確かに自分の思考は過去のデータ分析なのでたかが知れている。あんまりワクワクしない。

でも、日常を大切に過ごす意識のもとに自分の感情を観ていくと、大切にしたいことが見えてくるのではないかと思います。思考よりも感情を入り口にすると結果、振り返ると非連続でワクワクドキドキな倖せな人生を送れると自分の経験をもとに感じます。

昨年、KATSUYA♡学院第二期のメンバーに話した僕の人生変遷(イメージ)図です。

まさに、意識の中心が自分の心にあるときのほうが人生の流れ(いろんな事が起こりますが)が楽しいです。

ポイントは

・自分の心の違和感(感情)

・行動する勇気

ですね。

f:id:katchamans:20180110112704p:plain

想定外の人生!めちゃ楽しいですよ!

 

みなさまにとって、最高の2018年になりますように♡

f:id:katchamans:20180101133730j:plain