Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

先週、新神戸までの新幹線の中、言葉が降りてきちゃったのでシェア

超長文!覚悟くだされw

今の自分を変えたいけど、変えられないっていう人よくいるけど、かなりの意思がある人や絶好なタイミングな人でない限り、講演、セミナー、ワークショップ、本、コンサルすべてダメだよ。効果なし!惑わされるな!
なにかをあてにしても、変わんないよ。僕もひと通りやってみたけど変わんなかったな。心のどこかにあてにしてたからね。人まかせじゃ変わらない!

じゃーどうしたらいいか?

いい方法があるよ。

「トコトン感じる続ける!」

は〜ぁ???と思う人いるかもしれないけど、これが入り口。

例えば、今の仕事、職場本当に楽しいか?とか今の生き方、倖せなのか?もっと日常的に、気に入らない人やコミュニケーションがうまくいかない相手から生じる感情だったり。

そういうところから、感じていく。

やってみるとわかるけど、思考が働いてくる。でも、考えちゃいけない。感じる!ブルースリーの名言みたいだけどw

そうするとね。こういう状態になることがある。

自分のことを

・メチャいけてないわー!
・あー!超かっこわるーい!
・あーーーん!最低最悪ー!
・うじうじしてんな〜
・ちっちゃいな〜
・やばっ!ずっと自分のことをそうさせてたのか、、、かわいそうすぎるじゃないかー。あーん、、、
・なにやってんだ!アホか!私!
・バッカじゃないの!そうとうの

とね。頭をハンマーか何かでガーンと叩かれる感覚。(ハンマーで叩かれたことないけどw)

ただし、自分をだめだしするのでなく(これやっちゃダメね)、ショックで目が覚めちゃうような感覚の状態になると、変わっていく。行動がかわるようになる。
感じることを浅いレベルだとほとんど変わらない。

僕がいっぱい体験した中のひとつ。
数年前に祐子さんが激怒。理由は僕が2人の大切な予定をすっぽかしてしまった。しかも何件も。
当時、つながっちゃおう!と仲間たちに言っていて、一番大切な祐子さんとちゃんとつながってなかった。僕は祐子さんの激怒で目覚めた!
・あー、なにやってんだ俺!
・目の前の大切な人とつながれないで何が!つながりましょうだ、、、お客様の倖せとかいっちゃって、社員や自分の家族を倖せにできない経営者最低と思っていたけど、自分も同じじゃん、、、
・最低な男だ!
・かっちょわるーい!
・完全さげちんだ!

と感じてたら、その瞬間エネルギーが変わった!パワーがこみ上げてきて、ようし!祐子さんと最高な夫婦を創造してやる!いま以上に倖せになっちゃうぞ〜と思い、それから関係性が大きくかわり、その後すぐに一緒に仕事をする、ほぼ毎日一緒に過ごす生き方にかわり、今めちゃ超ハッピー♡です。そして、一瞬にしてエネルギーが変わるだよね。

それから、感じることを挑戦してみて、頭がグルグルしちゃったり、変えたいんだけど変えられない人がいると思うけど、、、

一言でいうと、その状態が好きなんだよね。今の状態が。いろいろと言い訳を作ったり、自分をその位置にとどめている。このまんまでまーいいかなって現状維持モードなの。本気じゃないって感じ。その人も気づかないことが多いね。その状態にね。

でも、現状維持モードの人も光はあるよ。

それは

現状維持モードだわと本当に認めること。理解じゃないよ。認めるんだ。腹落ちというのかな。

認めた上で、どんな感情が湧くか?
もしも、上のような感情が湧いてきたら、変わる!

逆に、あー!いまのまんまでいいじゃないか!倖せだな〜!と気づき、現状維持LOVEになるのもOK!これも自分のエネルギーが確実に変わる。そういう意味で変わったことになる。

感じるってすごいね。人が進化しちゃう道筋のようなものだ。

体験って、こういうことだ!

そして、自分の外に答えを求めちゃアカン!自分の内(ハート)にあるんだよん。

変わりたい人!
応援しているよ!
LOVE♡ 愛してるよ!

katchaman

f:id:katchamans:20180123122159j:image