ストーンヘンジ Stonehenge(イギリス) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

今回の旅で最大の目的はストーンヘンジを見ること。石好きな僕は子供の頃から行ってみたかったところ。死ぬ前に一度みてみたいところ。

ようやく、願いが2018年5月25日(金)に叶いました!

 

f:id:katchamans:20180529213309j:image

バースから約1時間半くらいかけてバスでストーンヘンジに向かいました。

道中、もうワクワクしまくり。。。胸が高まって仕方ない。

おっと、バスから見えるじゃないか!!!ストーンヘンジくん♡

もっと近くで見たい!
f:id:katchamans:20180529213349j:image

まー、焦るな。。。まずはビジターセンターで受付。
f:id:katchamans:20180529213323j:image

下のチケットをもらい、入場できる。

f:id:katchamans:20180529215335p:plain f:id:katchamans:20180529215402p:plain

パンフレット。日本語もあるぞ!

ストーンヘンジ周辺は英国政府が設立した団体「イングリッシュ・ヘリテイジ」により管理され、ナショナルトラストが周辺景観の保全をしています。年間約100万人の観光客がここを訪れるそうです。

bunkaisan.exblog.jp

f:id:katchamans:20180529215436p:plain

f:id:katchamans:20180529215455p:plain

f:id:katchamans:20180529215520p:plain

f:id:katchamans:20180529215533p:plain

このバスに数分乗り、ストーンヘンジの近くにアプローチをする。

早く見たい!
f:id:katchamans:20180529213304j:image

到着したら時計回りで周囲を回って見学。

おー!ストーンヘンジだよ!お父さん!
f:id:katchamans:20180529213314j:image

子供のようにはしゃぎまわりw
f:id:katchamans:20180529213335j:image

動画も撮りました。


ストーンヘンジ


f:id:katchamans:20180529213328j:image

だんだん近づいてくるぞ!
f:id:katchamans:20180529213344j:image

このあたりですごいエネルギーを感じはじめました。石のエネルギー、磁場のエネルギーってすごいわ!ほんとに!
f:id:katchamans:20180529213340j:image
f:id:katchamans:20180529213319j:image
f:id:katchamans:20180529213331j:image

またここに来たい!朝とか、夕方とかに!

ストーンヘンジのショップで直感的に手にしたこの本!自分へのお土産です。

f:id:katchamans:20180529213526j:image

f:id:katchamans:20180622230854j:plain