交通飯店(東京都千代田区有楽町)この地、いい店♡

僕は一所懸命、ちゃんと作るお店が好きだ。

58年間東京に住んでいて、この存在を知らなかった。交通会館の地下1階にある【交通飯店】。

もちろん、交通会館は知っている。パスポートを取りに何回か行った。しかし、地下のレストラン街に足を踏み込んだのは初めてだ。レトロを感じるいろんな店があって楽しそう。

この店の存在を知ったのは自粛中自宅でたまたまみたTV番組

今日の昼前に有楽町へ経由する予定があったので、タイミングよく行けた。

頼んだのはチャーハン・餃子定食 千円也

素朴な感じで懐かしい♡

f:id:katchamans:20200520120806j:image

餃子はニンニク無し。でも、旨い!

f:id:katchamans:20200520120832j:image

f:id:katchamans:20200520121409j:image

僕が言うのもなんだかと思うが、一所懸命作ってる。

チャーハン、餃子、スープ、、を
満足した。

昼前時、結構、人が入っていた。

人気の秘密は僕にはわかる。というか主観だが。

味もあるが、働く人全員が一所懸命だからだ。

さぁ、僕も午後の収録がんばろう!

一所懸命やろう!

美味しいご飯をいただき、一所懸命働くことの大事さを教えてもらった。

ありがとう❤️

お店の入り口

f:id:katchamans:20200520121430j:image

この通路を歩くと左側にある

f:id:katchamans:20200520121449j:image