2013-05-07から1日間の記事一覧

この地!このパワースポット!- ミート&デリカ ささきのサバエドッグ (福井県鯖江市)

福井県のソースカツ丼を前回のブログでご紹介しましたが、福井県鯖江市には「サバエドッグ」なるものが存在します。 地元まちなか商店街にある創業60年の老舗お肉屋さん「ミート&デリカ ささき」が発明した肉巻きおにぎりをフライにしてソースをたっぷり…

この地!このパワースポット!- ヨーロッパ軒 総本店 (福井県福井市)

福井県ではカツ丼とは。。。特製のウスターソースベースの秘伝のタレをつけたトンカツを熱い白いご飯の上にのせたいわゆるソースカツ丼のことをさします。(下の写真) 福井で一番有名なソースカツ丼はヨーロッパ軒です。地元の人たちは略して【パ軒】と呼び…

この地!このパワースポット!- 萬盛園 駒込店 (東京都豊島区駒込)

友人の照沼さんから教えて頂いたお店。 美味しいお店です。どの料理もクオリティが高かったです。 駒込駅からすぐの場所です。 【萬盛園 駒込店】・住所:東京都豊島区駒込3-3-22・電話番号:03-3917-9008・交通手段:JR駒込駅北口から徒歩2分 東京メトロ…

明治神宮の穴場スポット (東京都渋谷区)- この地!このパワースポット!

明治神宮はパワースポットで有名ですが、清正の井戸でなく、エネルギーのいい場所があります。以前、お友達のしまへいさんに紹介頂きました。 この木です。とてもエネルギーを感じる木です。 明治神宮へ参拝したときはかならずここへ行きます。 あたりは静か…

この地!このパワースポット!- 原美術館内にあるカフェ ダール (東京都品川区)

東京 品川にある原美術館内にあるカフェです。 とても静かで落ち着ける場所です。よく一人で考え事をしたり、気分転換にアートをみたり、緑を眺めたり気分がリセットします。このあたりは御殿山といい、江戸時代初期から徳川家康が建立したと伝えられている…