2014-04-27から1日間の記事一覧

夫婦木神社(山梨県甲府市)- この地!このパワースポット!

昨日は昇仙峡を後にして、【夫婦木神社】に参拝しました。桜舞い散るタイミングで本当に感動! そして、生命エネルギーに満ちあふれた場所でした。 金櫻神社の途中にあるので、金櫻神社の参拝の際に立ち寄るのもよいかもしれません。 こちらのサクラが舞い散…

昇仙峡(山梨県甲府市)- この地!このパワースポット!

小学校の頃、友達と昇仙峡を訪れてから、4月26日に2度目の訪問をしました。正直、当時の記憶はほとんどなく、印象がかなり薄かったのですが、今回の【昇仙峡】は感動しました!岩や石が好きな人にはたまらないと思います。新緑や滝も美しくて、気がいい場所…

白山(山梨県甲府市)- この地!このパワースポット!

4月25日に甲府にあるクリスタルショップ KC JONESのオーナー 二ノ宮 直樹さんから紹介されて、甲府盆地が一望できる【白山】にいきました。千代田湖南側湖畔から徒歩10分登ったところに頂上があります。 頂上近くには大きな岩がたくさんあります。そして、岩…

そば・山菜洞 しを里(山梨県甲斐市)- この地!このパワースポット!

4月25日に甲府にあるクリスタルショップ KC JONESのオーナー 二ノ宮 直樹さんに連れられて、【そば・山菜洞 しを里】にいきました。 とっても!おいしいお蕎麦でした。 下の写真は蕎麦定食 山菜が新鮮で旨い! 昇仙峡へいったときに、蕎麦好きな方にはオスス…