2014-08-17から1日間の記事一覧

パキスタン料理 カシミール(富山県射水市)- この地!このパワースポット!

富山県射水市に美味しいパキスタン料理があるとグルメ雑誌『dancyu』にとりあげられているのをみました。 えー、射水市は毎年、富山県立大学の講義で行っているではないか。。。 で、さっそく講義が8月8日にあるので、平野先生(富山県立大学)にお願いを…

農家レストランさなぎ食堂(鹿児島県肝属郡肝付町)- この地!このパワースポット!

今年7月にえこふぁーむが経営している農家レストランさなぎ食堂(鹿児島県肝属郡肝付町)にいってきました。自家飼料を与え、自然の放牧場で育てられた「放牧豚」、地元の採れたて卵・魚介類。 採れたての無農薬・無化学肥料の野菜で手作りのお食事がいただ…

東雲の里 あじさい園(鹿児島県出水市)- この地!このパワースポット!

お蕎麦屋さん 遇祥庵(鹿児島県出水市)の店主のオススメでお蕎麦を頂いた後に導かれるように東雲の里 あじさい園(鹿児島県出水市)に伺いました。 車で出水市中心部から30分くらいの山の中にありました。 とっても空気のよいところでした。アジサイも美し…

手塚ryokan[旅館]宮之城温泉(鹿児島県薩摩郡さつま町)- この地!このパワースポット!

7月に手塚ryokan[旅館]宮之城温泉にいってきました。 二泊しましたが、ゆっくりできました。 温泉がよかったです。勿論、源泉掛け流し!とっても癒されました。 こちらは貸し切り風呂。泉質が肌にとっても合いました!このお風呂はまた入りたい! お食事…