2015-01-05から1日間の記事一覧

櫻バー (京都府京都市東山区)- この地!このパワースポット!

京都の櫻バー!はまりました! 京都をこよなく愛する藤田功博さんと投資家の今野穣さんのおすすめで昨年12月2日にいってきました。 もーどれも美味しい! 写真をアップしていたら、また行きたくなってきました。。。 要予約のお店です。

廻転 とやま鮨 富山駅前店(富山県富山市)- この地!このパワースポット!

富山市在住の平木柳太郎さんから紹介頂いた廻転 とやま鮨 富山駅前店(富山県富山市)はよかったです! 富山駅からすぐそば! ネタがよいし、リーズナブル!回転寿しだけど、レベルが高い。 次回、富山へいったら、またここに行こう! 廻転 とやま鮨は富山空…

大己貴(おおなむち)神社(福岡県朝倉郡筑前町)- この地!このパワースポット!

11月23日に福岡県在住の山本芳嗣さんと一緒に大己貴(おおなむち)神社(福岡県朝倉郡筑前町)を参拝いたしました。 古くは大神(おおみわ)神社と呼ばれたり、元々このあたりは三輪町と呼ばれていたとのこと。奈良県の大神神社と共通点があります。 目配山…

浅間山(群馬県吾妻郡嬬恋村)- この地!このパワースポット!

昨年、10月25日に友人の畑の新嘗祭に参加するため群馬県吾妻郡嬬恋村を訪れました。 目の前には浅間山が美しく見えました。 浅間山は安山岩質の標高2,568mで活火山です。 嬬恋村といったらキャベツ畑 新嘗祭(にいなめさい)とは天地自然の神々に感謝し、収…

石上神宮(奈良県天理市)- この地!このパワースポット!

昨年12月6日、京都からお水の宿 このの(和歌山県橋本市)に向かう途中で石上神宮(奈良県天理市)に立ち寄り、参拝いたしました。 楼門から拝殿へと進みました。 境内は厳かな気に包まれていました。石上神宮は物部一族の氏神様でもあるそうです。

箱根駅伝を応援しにいきました!

1月3日、自宅近くの北品川の交差点で箱根駅伝を応援しにいきました。 先頭をぶっちぎりの青山学院大学のランナー(アンカー)安藤悠哉選手が走る姿を動画に撮影しました。 箱根駅伝2015 - YouTube すごいスピードでしたー!びっくり。 箱根駅伝の旗を頂き…

外国人観光客向けの品川の無料ガイドブックを発見しました

昨晩、大崎駅構内のユニクロの正面にあるフリーペーパーの棚に外国人観光客向けの品川の無料ガイドブックを発見しました。 「TOKYO SHINAGAWA TATSUJIN」だと! 近所の品川神社や原美術館もでている 五反田もありました。ミート矢澤もあった! 昔住んでいた…

昨年末からの今まで製作したペインティング作品を並べてみました

昨年末からの今まで製作したペインティング作品を並べてみました。 「森の中の鹿」 「森とつながる鹿」 「鹿と月」 「パートナーシップ」 「謹賀新年 2015 未」 「多次元を生きる」(星野由紀子様向け) 「多次元を生きる」 ここから今年の作品 「Kamnabi - …