2015-01-26から1日間の記事一覧

熊本ラーメン 黒亭(熊本県熊本市)- この地!このパワースポット!

30年前から、ラーメン本に登場し、ずっと気になっていた【熊本ラーメン 黒亭】にいってきました。 豚骨スープに焦がしにんにくが微妙に解け合って、美味しかったです。 僕的には桂花ラーメンより好きだなー。 次回は天外天へいってみたいです。 豚そぼろ丼…

熊本の郷土料理・会席料理の日本料理 城見櫓にいってきました

一昨日、崇城大学(旧名:熊本工業大学)第1回ビジネスプランコンテストの流れで熊本市内にある日本料理 城見櫓に連れていって頂きました。 ライトアップされた熊本城が美しかったです。 お料理も美味しかった! 特にこの天草産のひらめちゃん

熊本城を少しだけ見に行きました

一昨日は熊本ホテルキャッスル(天皇皇后両陛下も宿泊した)に宿泊しました。目の前に熊本城があったので、いってみました。 時間がなく、ほんの少ししか見学できませんでしたが、城壁と天守閣が美しかったです。 熊本城入場チケット 熊本ホテルキャッスルの…

阿蘇山(熊本県)- この地!このパワースポット!

阿蘇山をみると大地のエネルギー直接感じます。それだけパワフルな山です。 地球が生きていることを実感できます。 2015年1月25日に飛行機より撮影 熊本県は火(Fire)、水(Water)など自然のパワーや恩恵が豊富にあり、地球をもろに感じました。阿蘇の山々…