2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ丸一(東京都大田区大森北) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

昨日、いつもいく鍼灸の先生の治療院の途中にある前から気になっていた大森 丸一(トンカツ)行ってみた! 翌日から食事制限をするので、超暑いけど、30分並んだよw 久しぶりに美味しいトンカツ頂いた。 ここが正面。僕がお店を出た時には1人しか並んでなか…

【自分を許そう】

先日、仕事中のある出来事その日、とあるところに予約を入れており、その時間に合わせて準備をしていたすると突然、ゆうちゃんが焦って「あれっ‼︎ 予約時間、間違えているかもしれない。。。手が離せないから確認してくれる?!」と僕に言った。 ゆうちゃん…

50年ぶりに会えたもう一人の自分

人から自由そうに見える僕でも全く自由でない自分が隠れてたそんな自分と50年ぶりに繋がれた 昨夜は夫婦で銀座へ、夕食の予約をしました。そのお店から徒歩数分のところにいた僕は、今から行きますと店員に告げた。そしてお店に向かう途中、ゆうちゃんが明日…

ボルネオ島リトリート記録 その7

7月3日(火) 今日から夫婦2人でボルネオ島を満喫。 夜中2時からのワールドカップをみて、午後から始動。 カフェでサンドイッチなど軽食でランチ、そのあと考え事をしたり、夫婦で対話を楽しんだり、昼寝したり、プールに入ったりして過ごしました。 明日も…

ボルネオ島リトリート記録 その6

7月2日(月) 朝食をとった後は再度、車で2日目に見たキナバル山が忘れらなくて、拝みに向かった。 ホテルを出発してしばらくは遠くに雲に覆われているキナバル山の山頂あたりが見えていたのだけど、進むにつれて雲が厚くなってきた。 キナバル山がよく見え…

ボルネオ島リトリート記録 その6

7月1日(月) 今日は一日雨。 ほとんどの時間、友人たちと話しぱなし。しかも、朝から深夜まで。 今日で6日目なのに飽きない。 話が尽きない。 なんでなのか? それは上っ面の話ではなく、自分の感情や気づきを分かち合うから。自分以外の人が話すときもあな…

ボルネオ島リトリート記録 その5

6月30日(土) 昨日は一日、ホテルで過ごしました。 マッサージをしたり、ビーチやプールに入ったり、でも、楽しいのは友人たちとの対話。 対話により、気づかされたり、刺激をもらったり、自分をさらに深く知ったり、時にはアホな話をしたり(僕です)、、…