2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒部峡谷鉄道(富山県黒部市) 〜 令和♡心に残る地&体験

昨年の9月ですが、黒部峡谷鉄道に乗ってきました。 この鉄道は黒部川電源開発の資材運搬用鉄道として、1923年(大正12年)に誕生した。 歴史ある! V字谷、エメラルドグリーンの絶景をゆっくりと進むトロッコ列車。趣きあります。 終点の欅平にて。 そこから…

カウアイ島(ハワイ)その③〜令和♡心に残る地&体験

元日、カウアイ島一の絶景トレイル Awa’awapuhi Trail Parking(アワ・アワプヒ トレイル)に挑戦した。 ナ・パリコーストを展望できるトレイルで、往復10キロの中級〜上級者向けの登山。 旅の前半にみんなで挑戦したがあと数キロのところで雨が降り、引き戻…

カウアイ島(ハワイ)その②〜令和♡心に残る地&体験

前半滞在していたKo'a Kea Hotel & Resortからパイプというエリアにあるコンドミニアムへ。 めちゃくちゃ快適でした。 3ベットルームで広いし、オープンキッチンもある。 ウクレレもなんか上手くなった気がするw 料理はほぼ日本食。ソーメンやお蕎麦も美味し…

カウアイ島(ハワイ)その①〜令和♡心に残る地&体験

昨年末から年明けまで、カウアイ島(ハワイ)へ仲間と行ってきました。 今まで、オアフ島、ハワイ島、マウイ島へ行ったことがあるが、カウアイ島は初めてだ。 緑豊かで壮大だと祐ちゃんと友人のげんきもリコメンドしていたので、楽しみでした。 カウアイ島到…

カンクン(メキシコ)その④〜令和♡心に残る地&体験

カンクン滞在中は【Cancun Fiesta Americana Grand Coral Beach】でした。 目の前がビーチで、イスラ・ムヘーレスへのフェリー乗り場もすぐそば。 料理も美味しいし、快適でした。 オールインクルーシブで楽チン。 ただひとつ辛かったのは冷房の効きすぎ。 …

カンクン(メキシコ)その③〜令和♡心に残る地&体験

カンクンの旅で一番良かったのは【イスラ・ムヘーレス】だった。 マヤ文明時代に女神を祀っていた島だそうです。 カリブ海に浮かぶ離島なのでフェリーでいきます。 めちゃくちゃ美しい砂浜 異国情緒あふれる街 フェリーはカンクンからたくさん出ているので気…

カンクン(メキシコ)その②〜令和♡心に残る地&体験

カンクン滞在中に【グランセノーテ】にも行ってきました。(行ったのは昨年の12月上旬ですが、、、) 僕は体調を崩して、水中には入らなかったけど、透明度が高くて、自然が作り出すアートに圧感。 この階段を降りるとグランセノーテだ。 グランセノーテへは…

カンクン(メキシコ)その①〜令和♡心に残る地&体験

昨年の11月末から12月上旬にかけて、人生初の中米へ。行った先はメキシコ ユカタン半島にあるリゾート都市【カンクン】。ここはハネムーンに人気のスポット。付近にはマヤ文明の遺跡もある地だ。 滞在中、マヤ文明の有名な遺跡【チチェン・イッツァ遺跡】へ…

【人生の目的の見つけ方】とはどんな本か?

本書はどういう本なのですか?とよく聞かれるので、そのことを書いてみたいと思う。 その前に題名【人生の目的の見つけ方】だが、人生の目的、それは『自分が倖せになること』だと僕は捉えている。 そして、その方法は『自分の人生を生きること』に尽きると…