岐阜県スマートフォンアプリ開発関連人材育成事業(筍CAMP)のビジネスプラン発表会に参加させていただきました

昨日、岐阜県大垣市ソフトピアジャパンで開催された岐阜県スマートフォンアプリ開発関連人材育成事業(筍CAMP)のビジネスプラン発表会に参加させていただきました。(運営はパソナテック)

このプログラムに応募し、選ばれた人材が5ヶ月間の研修期間でマーケティングや収支計画、スマートフォンの技術を学び、昨日が卒業式として完了しました。そして代表の3チームがプレゼンテーションをしました。

僕とシンク・パートナーズ取締役の赤堀政彦さんは審査員をさせて頂きました。

受講された皆さんはいろんなことを学び受けとったと思いますが、この期間中で出会えた仲間の存在が大きいかなと思います。お互いにそれぞれの課題を抱えながら自立しようとして、共に学ぶことは社会ではなかなか出来る体験ではないと思います。自分つくりと仲間つくりが大切な時代ですが、この筍CAMPはいまの時代に合ったプログラムだと感じました。

そして、皆さん!卒業おめでとうございます!思いっきり大空へ羽ばたいてください!

オープニングは岐阜県情報産業課長の中島守さんが熱いスピーチ

f:id:katchamans:20130315134000j:plain

 

司会は元気一杯のパソナテックの広報担当マネージャーの酒井恵さん

f:id:katchamans:20130315134416j:plain

f:id:katchamans:20130315134340j:plain

f:id:katchamans:20130315134334j:plain

 

全員で集合写真!

f:id:katchamans:20130315161234j:plain

 

若さみなぎるパソナテックのチームと審査員をご一緒させて頂いたシンク・パートナーズ 取締役の赤堀政彦さん!

f:id:katchamans:20130315161344j:plain

 

いつものポーズだ!

f:id:katchamans:20130315161413j:plain

 

シンク・パートナーズ 取締役の赤堀政彦さんと一緒に!

f:id:katchamans:20130315161303j:plain

 

昨日の大垣の空は美しかったです。この空に思いっきり大空へ羽ばたいてください!

f:id:katchamans:20130315124806j:plain