多摩大学大学院 実践アントレプレナーシップ 本荘修二教授の講義で講演をいたしました

先程、多摩大学大学院 実践アントレプレナーシップ 本荘修二教授の講義で講演をいたしました。

f:id:katchamans:20130513235210p:plain


20時過ぎからの講義でしたが、お疲れの様子もなく、皆さん、元気に聴いてくださってうれしかったです。

テーマは「katchaman流 超つながり術」です。僕の講演は考えるのは少し、感じるのをいっぱい!で望んでいただきたーいとまずはじめに。

f:id:katchamans:20130513235303p:plain

 

つながりは【受けとること】この話を体験談をもとに深ぼりました。そして、考察&洞察をシェアいたしました。

f:id:katchamans:20130513235605p:plain

 

生まれ持ったもの:自分だけのピュアな欲求や好奇心はなんですか?ワクワクするのはどんなときですか?最近ワクワクしてますか?

f:id:katchamans:20130513235638p:plain

 

人は認めてもらいたい欲求があるのにいざ、褒められたる、感謝されたりするとけとらない。。。受けとる回路をつくると、自分の自信につながりさらに輝くことと相手と共感でき、嬉しい感情とともに関係性が近づく。ゆくゆくは相手の為に受けとる感覚に気づく。

f:id:katchamans:20130513235700p:plain

などなど,お話をしました。

講義を聴いてくださったみなさん、こちらに使った絵がありますので、興味がある方はご覧下さい。

katchaman 講演メッセージペインティング

今日はありがとうございました!

最後に全員で集合写真!

f:id:katchamans:20130513215053j:plain

 

つながっちゃおう!ポーズを!

f:id:katchamans:20130513215122j:plain