万博記念公園(大阪府吹田市)- この地!このパワースポット!

今年の1月13日、万博記念公園にいきました。目的は岡本太郎作「太陽の塔」を直接見て感じることです。

大阪モノレールで「万博記念公園駅」下車。歩くとすぐに「太陽の塔」が!

f:id:katchamans:20130113130811j:plain

1970年(昭和45年)に開催された日本万国博覧会(EXPO'70)以来の再会。当時来た事を思い出しながら、いろいろ感じながら歩きました。
間近でみると迫力とパワーを感じます。

f:id:katchamans:20130113131422j:plain

塔の下まで行きました。デカい!の一言。

f:id:katchamans:20130113131718j:plain

f:id:katchamans:20130113131826j:plain

 

高さは65m。4つの顔をもつのですね。3つは拝みました。

 

f:id:katchamans:20130113131759j:plain

背後の「黒い太陽の顔」はこんな感じです。万博当時を思い出そうとしてもまったく印象に残ってなかったです。。。

f:id:katchamans:20130113131939j:plain

f:id:katchamans:20130113132030j:plain

地底部にある「地底の太陽の顔」が気になり、ネットで検索しました。こちらです!

http://sano567.la.coocan.jp/titeinitaiyou/

顔が地層になっていて、僕は4つの中で一番好き。

それから、友人のあるかたからfacebookで教えてもらったんですが、太陽の塔のポーズはつながっちゃおう!ポーズだねと。確かに!なんか、とてもうれしく感じました。

みなさんも太陽の塔、そして岡本太郎さんとつながっちゃおう!

ここは岡本太郎のファンはぜひ一度、足を運んで頂きたい場所です。

【万博記念公園】

アクセスや利用時間はこちらの公式サイトをごらんください。

http://park.expo70.or.jp/access.html#train