黒部キャニオニングツアーその2(富山県黒部市)- この地!このパワースポット!

黒部キャニオニングツアーまだまだ試練は続きます。

次は3メートルくらい下にある滝壺に飛び込む儀式。。。

下の写真は祐子さん。とてもチャレンジングです。

f:id:katchamans:20130804153805j:plain

f:id:katchamans:20130909221524p:plain

f:id:katchamans:20130908233710p:plain

f:id:katchamans:20130908233740p:plain

f:id:katchamans:20130908233822p:plain

この試練は結構、勇気がいりました。高所恐怖症と水の恐怖の両方との戦いなのです。眼鏡をしっかり押さえて飛び込みました。

できました!僕も。やろうと思えばできるんですね。

正直、怖かった。。。

でも、自分の枠が広がった気がしました。確実に!

人間には枠を広げる能力があるだと思います。思いもよらぬ、ネガティブなできごと(自分でネガティブと意味付けする)とでくわし、正面から立ち向かえば、枠が広がり道が拓けますね。

まだまだ試練は続きます。まさに修験道です。

急流を横切る!(写真は参加者の方)

f:id:katchamans:20130804155050j:plain

首まで川につかりひたすら歩く

f:id:katchamans:20130804160104j:plain

次も2メートルくらい下の小さめの滝壺へダイビングです。写真のように飛び込みます。このとき超ヘロヘロクタクタ状態。。。すみません!僕だけパスさせていただきました。

f:id:katchamans:20130804155647j:plain

祐子さんはトコトンチャレンジでダイビング(↓)かっこいい!

f:id:katchamans:20130909222531p:plain

f:id:katchamans:20130909222559p:plain

f:id:katchamans:20130909222622p:plain

f:id:katchamans:20130909222642p:plain

 

このあとは浅瀬を足を前にして浮かびながら流される。。。気持ちいい!

f:id:katchamans:20130804160445j:plain

友人の朝野裕子さん(富山県庁)も楽しそう!

f:id:katchamans:20130909222915p:plain

楽しいのもつかの間。。。また、試練。人口のダムというか滝、高さは10メートルはあります。そこをロープで降りろと。。。ここはパスできないといわれ。。。

f:id:katchamans:20130804161042j:plain

先に降りている人は開放感!だよね!

f:id:katchamans:20130804161021j:plain

なんとか降りました!ダムの下で記念撮影!よくがんばりました!僕が。。。w

f:id:katchamans:20130804161747j:plain

黒部キャニオニングツアーの体験をとおして、高い所と水に対して恐怖心の枠は狭ばり、好奇心の枠は広がりました。体験こそが枠を広げるんですね。

今回わかったのは仲間の応援、自然のパワー、パートナーの存在が僕をチャレンジに導いてくれたことです。

本当に感謝です。誘ってくれた朝野裕子さん!ありがとうございました!!!