平泉寺のソフトクリーム屋さん(福井県勝山市)- この地!このパワースポット!

平泉寺白山神社に参拝したら、ここは必ず訪れて欲しい場所!

友人の鯖江在住 jig.jp 社長の福野さんから以前にご紹介いただきました平泉寺のソフトクリーム屋さんです。

ここのアイスクリームはうまい!!!

水が旨いからか(白山の伏流水)、牛乳が旨いからか、空気が旨いからかなのかわかりませんが、最高に美味しいです。

オススメの場所です!平泉寺白山神社の駐車場のすぐそばにあります。

f:id:katchamans:20080712113503j:plain

 

こちらが牧場でとれたてのジャージー牛乳100%の濃厚なソフトクリームソフトクリーム(320円)

f:id:katchamans:20080712113654j:plain

f:id:katchamans:20080712113705j:plain

 プリンがのっているプリンちゃん(420円)もオススメです。

f:id:katchamans:20091122132540j:plain

勝山城近くにあるラブリー牧場 みるく茶屋 本店のアイスクリームも美味しいです!

同じ系列のような。。。