みなさんはどんなITサービスをつかってますか?

みなさんはどんなITサービス(ソフトウエア含む)をつかってますか?

僕は
・メールは gmail
・検索は google
・情報発信は はてなブログFacebooktwitter

・メッセンジャーはfacebook、たまにgoogletwitter
・名刺の管理は Eight(Sansan)
・カレンダーは googleカレンダー
・とっても近い人とのコミュニケーション(夫婦間、兄弟、息子)は LINE
・ごくたまにニュース(天気予報が主)をみるときは YAHOO!
・ECは amazon/楽天/iTunes、、、他

・動画は youtube

・交通ルートは 駅タン
・音楽は iTunes
電子書籍kindleiPad mini

・写真整理(実際にはできてませんが)は iphoto

・プレゼン資料は keynote

・表計算は numbers

・エディターは MACの標準のもの

結構いろいろやってるなーと思っていました。上のほとんどが20年前にはなかったんですね。インターネットの力は本当にすごいですね。

この中で一番、力が入れているのはブログです。

http://www.katchamanpower.com/
なぜ、力入れているかというと

・自分が足をつかってみつけたいい場所や出会ったステキな人の情報の蓄積と発信できる
・自分の気づき/感じたことを書き留めることができる
・自分にとって大事なイベントを書き留めることができる

・見たい過去の情報を検索できる

情報の蓄積と整理、そして発信することにより、自分と好みが合う方にも喜んで頂けるとうれしなと思って、日々書き留めています。

Skypeは必要にせまられてないのでやっていません。
よくLinkedinなどの申請がありますが、、、

ごめんなさい!利用してないのです。。。お許し下さい。