二ノ宮直樹さん(山梨県甲府市 クリスタルショップ KC JONES 代表取締役/オーナー )- この地!この人!

親友のマーティ(香港在住で世界金融市場で活躍する投資家であり、神職であり、身体のメンテナンスもでき、いろいろなフィールドで活躍している)から、今年の僕の誕生日の日(4月11日)に二ノ宮直樹さん(山梨県甲府市 クリスタルショップ KC JONES 代表取締役/オーナー )にご紹介いただきました。

KC JONESは以前、東京の代官山にありました。そのときに数回お店へいったことがあり、ずっと気になるクリスタルショップでした。いまは山梨県甲府市にショップを移し、インターネットと両面で営業をされています。4月25日-26日と甲府で二ノ宮さんと一緒に時間を過ごしました。

下の写真。ショップ内で二ノ宮さん(右から3番目)と一緒に。右から2番目がマーティ。一番左が友人の城郭復元マイスターの二宮さん

f:id:katchamans:20140425122432j:plain

下の写真はショップの入り口

f:id:katchamans:20140429113224j:plain

二ノ宮さんが扱うクリスタルにはなにか純粋な想いと美を感じます。

f:id:katchamans:20140426092847j:plain

f:id:katchamans:20140425114240j:plain

二ノ宮さんはこう言っています。「クリスタルを通じて、地球とのコネクトを強く持ってほしい。それが最近一番感じていることです。あなたの感覚にぴったりとくるクリスタルを通じて、地球のスピリットと語り合ってみて下さい。地球は必ず答えてくれます。」〜一つ一つの言葉に重みがあり、二ノ宮さん自身の生き方を表しています。

その純粋な想いと加工技術(この技術もすごい!下のリンクをご覧下さい!)が美しく融合していて、完全に魅せられてしまいました。

水晶の軸と螺旋を生かす特別なカット技術【山宮カット】

うー。。。文章ではこれ以上表現しきれません。クールジャパンの一つだと思います。

お店にはビリビリしちゃう石ちゃん達がたくさん!僕もたくさん買っちゃいました!石好きな方は必見です! 予約制オープンです!クリスタルに興味ある人はぜひ現物をみて、感じて頂きたいと思います。

http://www.kcjones.co.jp/?mode=f6

f:id:katchamans:20140425114246j:plain

購入したクリスタルの数々

宝珠のクリスタル(山宮カット)

f:id:katchamans:20140427112052j:plain

クリアクォーツ・アセンション・ピラミッド (山宮カット)

f:id:katchamans:20140427210850j:plain

クリアクォーツ、ヴェシカパイシスのペンダント

f:id:katchamans:20140429122040j:plain

このクリアクォーツ(Flower of Life)のペンダントは4月11日にマーティからプレゼントいただいたもの

f:id:katchamans:20140429112016j:plain

f:id:katchamans:20140411153628j:plain

それから、二ノ宮さんから「今日 4月25日はグランドクロスですね。」といわれました。グランドクロスという惑星が十字に位置するという占星術的にみても、特別な日だそうです。家に帰ってから、グランドクロスでWebを検索してみると、ある人のブログで「これまでの経験から来るやり方や価値観を捨てていくということから、喪失感や無力感を感じたり、実際にモノが無くなったり、人間関係が離れていったりすることが、具体的に起きる時期になります。しかし、これは、創造的破壊であり、不要なものを手放すプロセスです。」と書いてありました。なるほど、生まれ変わるチャンスなんですね。

二ノ宮さん、ありがとうございました!

f:id:katchamans:20140429163306j:plain

f:id:katchamans:20140429121829j:plain

f:id:katchamans:20140429121850j:plain

f:id:katchamans:20140425114221j:plain

f:id:katchamans:20140425114320j:plain

f:id:katchamans:20140425114206j:plain

f:id:katchamans:20140425114107j:plain

f:id:katchamans:20140425114345j:plain

f:id:katchamans:20140425114254j:plain

f:id:katchamans:20140426092739j:plain

f:id:katchamans:20140426092706j:plain

f:id:katchamans:20140426092725j:plain

f:id:katchamans:20140425114719j:plain

下のお皿は以前に18周年記念で代官山時代のKC JONESでいただいたものです

f:id:katchamans:20140429164327j:plain

f:id:katchamans:20140429191751j:plain

**********************

2014年8月14日(木)は代官山タリスで二ノ宮さん、タリスのオーナー二宮由美さんにお会いしました。二ノ宮さんにHAL 代表取締役の佐藤道明さん一般社団法人ロハス・ビジネス・アライアンス(LBA)共同代表の大和田順子さんをご紹介。逆に由美さんからアーティストの駒井明子さんをご紹介いただきました。ご縁が広がってきます!

下の写真、右から、由美さん、二ノ宮さん、katchaman、大和田さん、大和田さんの娘さんの遼さん

f:id:katchamans:20140814215021j:plain

下の写真、右から、道明さん、二ノ宮さん、大和田さん、katchaman

f:id:katchamans:20140814215030j:plain

下の写真、右から道明さん、二ノ宮さん、katchaman

f:id:katchamans:20140814215113j:plain

下の写真、右から、二ノ宮さん、駒井さん、由美さん

f:id:katchamans:20140814215124j:plain