日本画材専門店のPIGMENT (ピグモン)に行ってきました!

本日、マイクロソフトの椎野磨美さんからご紹介いただいたことがきっかけに日本画材専門店のPIGMENT (ピグモン)に行ってきました。 

7月27日に東京・天王洲にオープンしたばかりのこのお店は1,500色以上の岩絵具があるとのこと。ヒョエー!ウッヒャー!

f:id:katchamans:20150821214228j:plain

もーびっくり!こんなにたくさん岩絵具が!

f:id:katchamans:20150821162330j:plain

f:id:katchamans:20150821162637j:plain

寺田倉庫のアート事業の一つだと。寺田倉庫やりますね〜!

ワークショップをするスペースもあり、お店全体を建築家の隈研吾さんがデザインを手がけたと。

f:id:katchamans:20150821162703j:plain

刷毛もたくさんある!

f:id:katchamans:20150821162732j:plain

膠(にかわ)もたくさんの種類があります。

f:id:katchamans:20150821162839j:plain

f:id:katchamans:20150821163353j:plain

f:id:katchamans:20150821214914j:plain

僕も群青(アズライトという鉱物を粉状にしたもの)と膠練胡粉 都の雪(イタボ牡蠣胡粉だけを膠で練ったチューブ入りの胡粉)を購入!新しいペインティングの世界へ進んでみたいと思います!

f:id:katchamans:20150821215121j:plain

日本画材に興味ある方はぜひ行ってみてくださいね!

PIGMENT (ピグモン) 
所在地:寺田倉庫 Harbor Oneビル1F
    東京都品川区東品川2-5-5
営業時間:11時~20時
定休日:月曜日
URL: http://pigment.tokyo/coming/

f:id:katchamans:20150821221004p:plain

f:id:katchamans:20150821221019p:plain