9月12日、サグラダファミリアの後は少し遅いランチ(スペインでは普通)をガイドさんの能村あやさんおすすめのバルセロネッタにある美味しいパエージャのお店「Arenal Restaurante」に行きました。(別ブログでも書きましたのでチェックください。)

ここのシーフードパエージャは今まで食べたパエージャの中で一番旨い!

前から食べたかったフィデウア(細いパスタを使ったパエージャ)これも旨い!

よくレストランででるのは冷凍パエージャ。しかし、ここのはしっかり時間をかけてつくります。メニューにもしっかり20分かかりますと書いてあります。

ここのガスパチョ!超最高の味でした!




目の前は地中海!最高のロケーションでした!あやさん、ありがとうございます!

その後はガウディのカサミラを見学しました。




こちらのブログでも詳しく書きました。
カサミラの後は一旦ホテルに戻り、その後はタブラオ ロス タラントスへフラメンコを観に行きました。



その後はグラシア通りにあるバル「ビノテカ トーレス」で夕食をして、ホテルに戻りました。
1日が長く感じられ、充実感に満たされる時間を過ごしました。
次のブログはモンセラートです。