katchamanバルセロナ滞在記(その7)

9月13日はバルセロナから北西へ50キロメートルの位置している別名ノコギリ山といわれている「モンセラット」へガイドの能村あやさん、そしてドライバーのフランセスクさん(だいちゃん)の運転で行きました。ここはガウディが建築のインスピレーションを得た場所で神聖な雰囲気を、醸し出しています。f:id:katchamans:20150915144334j:plain

f:id:katchamans:20150915144452j:plain

f:id:katchamans:20150915144532j:plain

f:id:katchamans:20150915144637j:plain

f:id:katchamans:20150915144720j:plain

能村さんから教えて頂いたここのレストランで売っているチーズケーキ!めちゃ美味しかったです!

f:id:katchamans:20150915150901j:plain

こちらのブログでもモンセラートについては詳しく書きました。

katchamans.hatenablog.com

その後はコロニア グエル教会へ行きました。ここは事業家だったグエル氏が父親が創業した繊維工場をこの土地に移して、従業員のための住宅街の建設を行った場所です。この教会のステンドグラスと内部の構造に何か惹かれるものがあります。

f:id:katchamans:20150915145637j:plain

f:id:katchamans:20150915145739j:plain

f:id:katchamans:20150915145827j:plain

f:id:katchamans:20150915145907j:plain

コロニア・グエルについてはこちらのブログにも詳しく書きました。

katchamans.hatenablog.com

ランチはコロニア・グエル教会の門番の方から教えて頂いた近くの街にあるレストラン。

f:id:katchamans:20150915145957j:plain

バルセロナ名物のカネロニ頂きました!

f:id:katchamans:20150915150032j:plain

そして、夕食はネクスト役員の筒井さんにセッティング頂き、バルセロネッタの港が目の前の素敵なレストランで笑いっぱなしの楽しい時間を過ごしました。筒井さん、ありがとうございます!

f:id:katchamans:20150915150120j:plain

f:id:katchamans:20150915151455j:plain

f:id:katchamans:20150925101818p:plain