久しぶりの出張は西粟倉村へ

久々の出張は【西粟倉村の新事業創出に係る研究開発事業 最終審査会】

f:id:katchamans:20200619123139j:image

この事業は今回で終わります。
審査委員長を5年間務めさせてもらいましたが、今回が一番楽しかった。

みんながポジショントークから脱却して、それぞれが自分の意見を分かち合い本質的な議論となった。
そういう場をみんなで5年かけて創り上げてこられたことを本当に嬉しく思います。

・この人を心から応援したい!
・誰のため、何のため、村にとって投資する意義は?
・この事業はここをこうすればもっと良くなる!
を真剣に考え、分かちあえた。

地銀の皆さんも普段こんな場はないらしく、楽しかった様子でこういう会があったら、積極的にぜひ参加したいとフィードバックを頂きました。

まさにLOVE❤️審査会だ!

f:id:katchamans:20200619161453j:image

↑金田議長には参加いただきました!

そのあとのエーゼロ、役場の皆さんとの振り返り呑み会もとても楽しかったな〜
やっぱ、リアルがいいね😊👍

f:id:katchamans:20200619123330j:image

滞在中はエーゼロが育てているみつばちの巣を見たり。

f:id:katchamans:20200619123449j:image

ランチは古民家でやっているタイ料理店【あるの森】へ行ったり。

ここのタイ料理は本格的な味でびっくりした❣️

f:id:katchamans:20200619123643j:image

f:id:katchamans:20200619123709j:image

エーゼロの花ちゃん、えりちゃん、ななちゃんと一緒にランチ

f:id:katchamans:20200619123810j:image

宿泊は西粟倉でなく、なんと初の東粟倉!

宿泊したところは一棟がしの宿【福屋】さんへ。ここはファミリー、グループで田舎体験ができる場所だ!

f:id:katchamans:20200619124159j:image

f:id:katchamans:20200619124222j:image

東粟倉は美味しいお水がある湧水地。そして、日本では二箇所しかない女人禁制の修験の山【後山】が近くにある。もう一箇所は奈良県の大峯山。あと、お餅も名物で美味しいらしい。

f:id:katchamans:20200619124246j:image

f:id:katchamans:20200619124307j:image

目の前の用水路と田んぼにはアカハライモリやおたまじゃくしがうじゃうじゃいる。自然が残っている場所です。

f:id:katchamans:20200619124739j:image

f:id:katchamans:20200619124807j:image

【福屋】さんに興味ある人はこちらのHPをご覧下さい。

awano-wa.com

朝食はエーゼロ勤務の道上さんの特製朝食弁当。美味しくて感動しました。

こちらのお弁当とアカメのお味噌汁❤️

f:id:katchamans:20200619125237j:image

詳しくはこちらのブログに書きました。

katchamans.hatenablog.com