カレーショップ インデアン まちなか店(北海道帯広市)〜この地、いいところ

SNSで知り、前から行ってみたかった豚丼と並ぶ帯広のソウルフード

【カレーショップ インデアン】

この手のカレー屋さんの名称って、今まで遭遇しました。

大阪発祥の【インデアンカレー】(僕も丸の内店はたまに行きます)

博多にある【印度カレー】(ここも好き)

そして、どれもデザインにターバンを巻いている人が。。

金沢にもインデアンカレーってあるそうだ。

こちらは帯広のインデアンカレーの写真

食べたのは、エビカレー、ハンバーグトッピング、インデアンルーの普通の辛さ

f:id:katchamans:20210310225220j:image

お店の建物

f:id:katchamans:20210415211856j:image

お店の入り口
f:id:katchamans:20210310225213j:image

メニューはこんな感じ
f:id:katchamans:20210310225204j:image

付け合わせの三種
f:id:katchamans:20210310225253j:image

美味しかったなー。僕的にはかなり好きな味です。昔通った戸越公園にあったカレーショップ桐島屋(今は無い)の味に似てる、ノスタルジーな感覚になる。

http://photozou.jp/photo/show/231370/26923915

銀のお皿もいいねー。雰囲気ある。
f:id:katchamans:20210310225243j:image

こちらは妻が食べたシーフードカレー
f:id:katchamans:20210310225259j:image

ここへはまた行きたいな❤️

帯広市内に数店舗ある。釧路にも2店舗ある。

札幌や東京に店舗がないのも僕的には好きだ。

f:id:katchamans:20210314114929p:plain

f:id:katchamans:20210314115003p:plain

 

このカレー店は帯広駅に近いふじもりという昔ながらの大衆レストランの暖簾分けだそうだ。
f:id:katchamans:20210310225208j:image

帯広のソウルフードを満喫した夜だった。

 

話は変わるが、僕の住む近所の大崎駅ゲートシティにはターバンカレーという金沢発のカレーショップがあったw

f:id:katchamans:20210314172913j:image