銀座スイス(東京都中央区銀座)〜この地、いいところ

f:id:katchamans:20210807145528j:image

今から、40数年前。ちょうど小学校高学年、中学生の頃、下町生まれの母に浅草にあった今は無き(2016年に閉店)【キッチンアリゾナ】とここ【銀座スイス】へはたびたび連れていってもらった記憶がある。

そして、いつも注文していたのは大好きなハンバーグ❤️ 

昨日久しぶりに銀座スイスへ行ってみた。

お昼時、こんなご時世なのか、お客が少ない。。。ちょっと心配になった。

注文したのは僕にとって懐かしいハンバーグ。

美味しいかった。

目玉焼きが乗ったハンバーグは大好きだなー。

こりゃ、ビールを飲まずいられないなと思い、ビールを注文したが、、、

今、だめなのね。。。残念無念。
f:id:katchamans:20210807145531j:image
飲食店を営むのはとても大変だと思うが、残って欲しいお店、一人ひとりの心に刻まれているお店は継続して欲しい。そういうお店を国が特別に支援したらいいのにと勝手な事を思いました。

僕が出来ることは祈りとできる限り思い出に残っている店へ足を運ぶことだ❤️

f:id:katchamans:20210807145426j:image

この写真は1962年母と僕

f:id:katchamans:20210807173130j:image