御料理 茅乃舎(福岡県糟屋郡久山町)〜この地、いいところ

f:id:katchamans:20220804093000j:image

福岡に家族がいる。血はつながってはいないが。

花田真さん(花ちゃん)のファミリーだ。

きっかけは確か15年くらい前、九州大学大学院の五十嵐 伸吾先生の講義で話をさせて頂いたときの博多での懇親会だ。
彼とは意気投合して、翌日、大分の宇佐に一緒に行った。彼が運転する車中で話をしてさらに関係性が深まった。
その後、福岡の出張のときはご家族の皆さんとも仲良くさせて頂き、お家や大分の別荘にも何度も遊びに行かせていただいたり、温泉地や神社巡りもさせて頂いた。
ちょうど、人生の変わり目でキツい頃だったので、花田ファミリーに精神的に助けられた。恩人的な存在だ。

この日は今日のイベントのために福岡に前入りし、彼が【御料理 茅乃舎】さんでディナーの予約してくれていた。

久山町にある趣きのある佇まい。川のせせらぎの音が癒されます。

f:id:katchamans:20220804095454j:image
入店したすぐに、還暦おめでとうございます!とお店の方に可愛らしい花束を頂き、びっくりした。還暦が4月でしばらく経っていたにも関わらず、リアルで会ったので祝ってくれたのだ。(実はファミリーからは4月にもお祝いを頂いていた。)はなちゃんの優しさをしっかりと受け取った。

そして、いろいろ話をしていて、彼の歳と誕生日の話になり、聞いたら、なんと!先々週誕生日だったと!ヒェー!!!!!マジかー!今月じゃないか!
にもかかわらず、4月還暦のお祝いを。。。。

【恐縮】だ。一瞬、僕のエネルギーが恐れ縮こんだ。恐縮という言葉とはこういうことなんだと実感。恥ずかしさも感じた。

でも、今回の彼の愛をしっかりと受け取ることにして、機会をみて何かしたいと決めた❤️

はなちゃん、花田ファミリー、本当にありがとうございます😊

【御料理 茅乃舎】さん、大満足でした。

美味しいし、ホスピタリティも抜群。

至福の時間をありがとうございます❤️

f:id:katchamans:20220804093513j:image
f:id:katchamans:20220804093525j:image
f:id:katchamans:20220804093516j:image
f:id:katchamans:20220804093522j:image
f:id:katchamans:20220804093531j:image
f:id:katchamans:20220804093528j:image
f:id:katchamans:20220804093540j:image
f:id:katchamans:20220804093537j:image
f:id:katchamans:20220804093519j:image
f:id:katchamans:20220804093534j:image
f:id:katchamans:20220804092948j:image
f:id:katchamans:20220804092954j:image


f:id:katchamans:20220804092951j:image

真ん中が花田真さん
f:id:katchamans:20220804092945j:image
f:id:katchamans:20220804092957j:image




f:id:katchamans:20220804092942j:image