焼き春巻を作ってみた

春巻が無性に食べたくて、生まれて初めて作ってみました。

f:id:katchamans:20220907153554j:image

その前に春巻の起源をWikipediaで調べてみると【元々は、立春の頃に新芽が出た野菜を具材にして作られたところから「春巻」と名付けられた。英語圏においては、直訳した「スプリングロール」の名で知られている。】と書かれていた。

春雨が入っているから、春巻なんだと勝手に誤解してました。

 

いよいよ料理開始!

レシピはこちらで挑戦

cookpad.com


6番目の工程はこちら。
f:id:katchamans:20220907153544j:image

7番目の工程はこちら。
f:id:katchamans:20220907153537j:image

そして、いよいよフライパンで焼く。
f:id:katchamans:20220907153551j:image

この焼きの工程がポイントだと思います。

いろんなレシピ情報を見たのですが、何が正解ってなさそうで、こんな感じでやりました。

フライパンに油をひく、弱火~中火で焼いていく。焼き目がついたらひっくり返して、裏側も焼き目がついたらオッケー。

こんがりと焼けました。揚げた方がパリッと感は良いですが、焼きもなかなかいけます。

何よりも油を少量で済むので、ありがたし。
f:id:katchamans:20220907153540j:image

そして、僕はこのスィートチリソースでいただくのが大好き。ハッピーな気分になります。
f:id:katchamans:20220907153548j:image