2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安全食堂(福岡県福岡市西区) 〜 この地!MyLOVEなスポット♡

昨日、九州大学の伊都キャンパスへ向かう途中で、福岡県庁の伊見さんと荒木さんに連れていっていただいた地元で人気のラーメン屋さん《安全食堂》。 ここのラーメンは比較的あっさりした豚骨ラーメンで美味しかったです。お店で働くみなさんの活気もあり、雰…

VC/PEの会

昨夜はVC(ベンチャーキャピタル)/PE(プライベートエクイティ)の会の新年会でした。 VC/PEの会は1990年代後半からはじまり、今年でなんと20回目!VC/PEの会は志ある個々人の想いから生まれた業界実務者の勉強会・交流会で僕は2000年の前半くらいから関わ…

先週、新神戸までの新幹線の中、言葉が降りてきちゃったのでシェア

超長文!覚悟くだされw 今の自分を変えたいけど、変えられないっていう人よくいるけど、かなりの意思がある人や絶好なタイミングな人でない限り、講演、セミナー、ワークショップ、本、コンサルすべてダメだよ。効果なし!惑わされるな!なにかをあてにして…

新年おめでとうございます!

大変遅くなりましたが、 新年おめでとうございます! インディペンデンツクラブさんからご依頼頂いた1月の表紙はこの絵です。 そして、コラムはこちらです。 ********************** 【新年を迎えて】 新年おめでとうございます! 皆…