2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アカツキ 台湾(暁数碼股份有限公司(Akatsuki Taiwan Inc.))オフィス訪問♡

今日はお昼前にJALで台北松山空港に到着。 お初の 台湾〜 日本の初夏の気温。暑い〜! タクシーで空港からすぐのところにあるアカツキ 台湾(暁数碼股份有限公司(Akatsuki Taiwan Inc.))オフィスへ直行しました。 近代化したビルの7Fに全面、西粟倉村ニシ…

ビジネス・ブレークスルー大学 中国/四国地区で講演をしてきました!

BBT

先週の土曜日、この日は弾丸日帰りで広島出張。 まずは原爆ドームへ。お祈りをしました。 #hiroshima そして、駅近でお好み焼きを頂いたあとに会場のホテルニューヒロデンへ。 講演のテーマはこちら! 内容は今年、上智大学でお話したことプラス。 katchaman…

アラン・デュカスプロデュースのフレンチレストラン&カフェ「BENOIT」にいってきました!

昨日、友人の結婚披露パーティで青山にあるアラン・デュカスプロデュースのフレンチレストラン&カフェ「BENOIT(ブノワ)」にいってきました。 倖せな気持ちで美味しいお料理とお酒を味わいました〜LOVE♡ 嵐のような天気でしたが、途中から晴れて、お天気も…

入谷鬼子母神門前のだや(東京都台東区下谷)- この地!このパワースポット

誕生日のお祝いでこちらの鰻を頂きました! 美味しかった! エネルギーを補給できて、至福のひとときでした。 tabelog.com 今晩は誕生日のお祝いで入谷鬼子母神の鰻 のだやで大好きな鰻を堪能。大満足!そして、自分の殻を発見してがっくしきてたここ数日、…

今年は僕たち夫婦の活動をさらに拡大していきます!

「Team♡KATSUYA」と名付けて今年は僕たち夫婦の活動をさらに拡大していきます。 先日、facebookでもアップしましたが、新しいロゴを作成し名刺も一新しました。 ふたりで楽しみながら歓びを拡げていきます! どうぞよろしくお願いいたします♡ LOVE!

RYOCO(東京都港区高輪)- この地!このパワースポット

ここのケーキは絶品! 祐子さんが僕の誕生日に買ってきてくれました。 大ファンになりました〜♡ tabelog.com RYOCOのケーキ

本日、54才になったkatchamanが想う事

本日、4月11日は僕の誕生日です☆ 54才になりました〜! Facebookやメールで嬉しい祝福のメッセージをたくさん頂きまして〜 ありがとうございます! この場をお借りして、皆さんへ大感謝のお礼を厚くお伝えしたく思います。 皆さんに対する想いはこの絵で表現…

クラウドワークスを体験しました!

先月、僕たち夫婦で活動している【Team♡KATSUYA】のロゴをクラウドワークスにお願いしました。 なぜ、クラウドワークスなのか? crowdworks.jp 昨年、Infinity Ventures Summitのセッションに吉田浩一郎さん(クラウドワークス社長)と一緒に登壇させていた…

カフェ・フォリオ(東京都渋谷区猿楽町)- この地!このパワースポット

代官山の純喫茶。発見! tabelog.com おしゃれなカフェもいいけど、純喫茶もいいな〜♡

新入社員に対するメッセージ

4月1日に応援団長 兼 社外役員をしている(株)アカツキの新入社員 26名にお話をする機会がありました。 話すその場に立ったら、メッセージがおりてきて(いつも事前に考えて話してなくw こんなふうにその場で話しだしちゃう事が多いです。)しゃべりだしま…

さぼうる(東京都千代田区神田神保町)- この地!このパワースポット

神保町にある That's 昭和 を味わえる喫茶店です。 tabelog.com レトロ雰囲気、抜群です。 レンガの壁は落書きだらけ。

備屋珈琲店 恵比寿店(東京都渋谷区恵比寿)- この地!このパワースポット

ここの珈琲店も祐子さんが見つけました。とっても、落ち着くお店です。珈琲も美味しく、打ち合わせや一人で考え事をするのにいい場所です。 tabelog.com ビーフシチューとトーストもいけます!

さ竹 新宿店(東京都新宿区西新宿)- この地!このパワースポット

先週の土曜日にいった katchamans.hatenablog.com と同じようなカジュアルな十割そばやさんを新宿で見つけて、食べました。 ここもうまくてやすい! tabelog.com 恵比寿にあるのも発見! tabelog.com

十割蕎麦 嵯峨谷 神保町店 (千代田区神田神保町)- この地!このパワースポット

ここの蕎麦は安くてうまい!ここも祐子さんが見つけました。 頂いたごまだれそばは なんと! 350円!もりそばは 280円だと! tabelog.com そして、他にも店舗があることを発見。浜松町店池袋店渋谷店西新宿店小滝橋通り店水道橋店 また、ここに来ようっと!

カンダコーヒー <Kanda Coffee> (千代田区神田神保町)- この地!このパワースポット

祐子さんが偶然にみつけた(かなりの頻度で偶然に見つけます)神保町にある美味しい喫茶店。 tabelog.com 店内は狭いですが、とってもいい雰囲気。 素敵なコーヒーショップ発見!

竹田和平さんが伝える10のメッセージ

先日、祐子さんに誘われて参加したセミナーで聞いた個人投資家でも世界的に有名な竹田製菓(株)会長の竹田和平さんが伝える10のメッセージです。 心響いたのでシェアします。 ・自然の中を歩く(Walk in nature)・芸術に親しむ(Acquaint yourself with …