2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

facebookを活用して絵でつながりをつくる!(オリジナルバースデイカード編)

時間のあるときにオリジナルバースデイカードを作成しています。 いま、35枚ほど描いて、facebookページに保管しています。 そして、その日が誕生日の人にその方のfacebookページに一番イメージに合うカードを選んで、シェアして、メッセージを添えます。…

「つながり」を軸に自分の年表をつくってみました

まだ人生の通過点なのですが、「つながり」というのは僕にとって興味、好奇心、欲求がつまっています。幼少の原体験からはじまり、現在に至るまで、全てが必然であることをラフな年表を描くことによってわかってきます。 この絵を描いていて、この先はどうな…

アロチ本家 丸高(和歌山県和歌山市)- この地!このパワースポット!

和歌山ラーメンが食べたくて、ホテルグランヴィア和歌山の人に和歌山駅近くにあるお店を紹介頂いたのが、この【アロチ本家 丸高】。和歌山ラーメンの老舗です。駅から徒歩10分くらいのところでした。 こちらが中華そば(600円) みためよりもあっさりして…

殿町 一色庵 (島根県松江市)- この地!このパワースポット!

友人の松江在住 杉原健司さん(島根県商工労働部情報産業振興室/一般財団法人Rubyアソシエーション)からご紹介頂いた松江駅近く(徒歩2分)のお蕎麦やさん【殿町 一色庵】にいってきました。 まよわず、せいろそばを注文! さすが、松江!そばがうまい!…

角八庵(東京都品川区東五反田)- この地!このパワースポット!

うちから歩いて行ける場所(五反田付近)で前から気になっていたお蕎麦屋さん「角八庵」にいってきました。 ここです! 僕はとりなんばんをいただきました。 こちらは牡蠣鍋うどん。 そばが手打ちで本格的。ダシもあっさりしているのだけど、しっかりしてい…