2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小一時間ほどボスニアヘルツェゴビナに滞在!

今日はスプリット(クロアチア)から南下しました。目指す場所はドブロヴニク。その途中、アドリア海の海岸線が美しくて、感動しっぱなし!そして!国境越えがありました。ボスニアヘルツェゴビナに入国。下の写真は国境の税関事務所。ボスニアヘルツェゴビ…

ローマ時代のエネルギーを直接感じるスプリット(クロアチア)を味わいました!

今日はローマ時代のエネルギーを全身で感じました。訪れた地スプリット(クロアチア)の旧市街は1700年前のローマ遺跡の中で今の市民の生活がいとなまれています。世界文化遺産としても登録されています。旧市街の中で一番、印象に残った場所は最高神のジュ…

世界遺産の中世の小島!トロギール(クロアチア)を歩きました♡

今日はシベニクの後に世界遺産の中世の小島 トロギール(クロアチア)を歩きました。世界遺産のロヴロ大聖堂の塔をガブッと食べちゃおう!w今日はめちゃ晴天。アドリア海を目の前に。あまりにも暑いので、アイスコーヒーシェイクを。珍しい栗のハチミツを購…

世界遺産の古い街!シベニク(クロアチア)を堪能♡

今日は世界遺産の古い街、シベニク(クロアチア)を堪能しました!色彩が豊かで、もー、どうしようもなく刺激です!民族帽子をかぶらせてもらい、ご機嫌っす!石畳の路地がいい!アドリア海が目の前!海の色が美しい!世界遺産の聖ヤコブ大聖堂!超暑い!夏…

超絶自然美!プリトヴィッツェ湖に感動♡

今日はクロアチアの世界遺産、プリトヴィッツェ湖に行きました。 カルスト台地が創り出した自然美です! こんな感じです♡ ますは船に乗船。湖水はエメラルドグリーン! 湖の周りを散策 彼方此方に滝が! 水の美しさ、感動的です! 癒されました〜! 五感から…

本日、クロアチア入国!

本日、数時間前にクロアチアへ入国しました!、スロベニアから陸路でクロアチアへ。税関でスタンプ!はじめに訪れた街は首都ザクレブ。色彩豊かな街という感覚があります。これからクロアチアをエンジョイしまくります!

スロベニアの首都 リュブリャナに数時間滞在!

リュブリャナはスロベニアの首都。数時間でしたが、満喫しました!素敵なデザインを目にしました!これから、エストニアへ入国します!

驚愕!ポストイナ鍾乳洞(スロベニア)でインスピレーションを受け取りました♡

スロベニア滞在1日目の午後はポストイナ鍾乳洞へ行きました。 正直、想像をはるかに超えて、ブログではお伝えできないくらいに凄まじく迫力のある自然の創造物でまさに生命の息吹を感じました〜! ヨーロッパで最大で最も美しいポストイナ鍾乳洞へはトロッコ…

スロベニアの神聖な教会に感動!

スロベニア滞在1日目です。 滞在しているのはユリアンアルプス近くにあるブレッドという湖のある街です。 この湖、ブレッド湖にはブレッド島という島があり、バロック様式の聖母被昇天教会があります。 ここはすごい神聖さが際立つ場所でした! 遠くに見える…

フィンランド航空はマリメッコとイッタラワールド

今日はスロベニアへ向かうのにフィンランド航空でヘルシンキ経由でした。 はじめてのフィンランド航空。 なんと!いたるところにマリメッコ(Marimekko)。そして、グラスはイッタラ(iittala)。 とっても倖せな気分で機内を過ごせました〜♡ 機内でもマリメ…

Team♡KATSUYA(夫婦)初のトークライブ開催決定!

Team♡KATSUYA(夫婦)初のトークライブを行います! 日時:9月3日(土)13時半スタート場所:六本木某所 これまで度々、「katchaman講演会」などのお問い合わせを頂き考えていたのですが、ゲストのみなさんと一緒にリアルで楽しい場を創りたいと思い、祐…

竹内水産のちりめん (徳島県阿南市椿泊町)- この地!このパワースポット!

先月、徳島県庁農林水産部課長の新居徹也さんと一緒に阿南町椿泊漁港 竹内水産さんを見学しにいきました。そこで頂いたちりめん(しらすとの違いがわからない)が美味しくて、自宅も食べたいと思い、注文しました。 昨日、届いて、あっかたかいご飯と一緒に…

THE INDEPENDENTS 2016年6月号の挿絵とコラムのご紹介

THE INDEPENDENTS 2016年6月号の挿絵とコラムをご紹介します。 ********************** 『心がつながる時代』 先月、内閣の日本経済再生本部が『ベンチャー・チャレンジ2020』を発表しました。これは何かというと現在、各省庁でバラバ…

CLAMP COFFEE SARASA (京都府京都市中京区西ノ京職司町)- この地!このパワースポット!

京都にはステキな場所がほんと、たくさんありますね。京都を精通しているのぞみ 代表取締役の藤田さんからご紹介いただいたカフェ【CLAMP COFFEE SARASA】。 tabelog.com ここのカフェも最高なんですが、隣の観葉植物やさん【COTOHA】もとってもよい空間です…

ウキカフェ (岡山県岡山市東区西大寺/犬島)- この地!このパワースポット!

先月、福武財団の内田真一さん(アートマネージメント担当)の案内で犬島へいったときにランチをしたのがここ ウキカフェ(UKI CAFE)です。 tabelog.com https://www.facebook.com/Ukicafe 風、光、土地の匂い、ご飯も美味しかった。 アーティストの主人が…

犬島(岡山県岡山市東区西大寺)- この地!このパワースポット!

先月、福武財団の内田真一さん(アートマネージメント担当)の案内で犬島へいってきました。今回廻った3つの島(直島、犬島、豊島)のなかで最も印象に残っている島が犬島です。 ベネッセが手掛けた犬島精錬所美術館は凄かった!下記はベネッセアートサイト…

ベネッセハウス/ミュージアム(香川県香川郡直島町)- この地!このパワースポット

先月、ウズベキスタン出身で鎌倉在住のBeck Kuchkorovさんと福武財団でアートとまちづくりの融合をかたちにするお仕事(アートマネージメント担当)をされている内田真一さんの案内でベネッセハウス/ミュージアムへいってきました。 土地とアートの融合をま…

欧風カレー ソレイユ (東京都千代田区二番町)- この地!このパワースポット

昨日、麹町で仕事があり、前から一度行きたかった【欧風カレー ソレイユ】へいってきました。 tabelog.com ビーフカレーを注文。 とっても丁寧につくられているカレーです。美味しい! こちらのライスに カレーをかけていただきます。 ランチについてきた、…

とよとみ珈琲(徳島県徳島市末広)- この地!このパワースポット

徳島にはカフェ/喫茶店が目につきます。 カフェ/喫茶店文化が根付いているのかな。 先日、阿南町にもサテライトオフィスをつくったHAL 代表取締役社長の佐藤道明さんの友人、永原レキさん(トータス 海部藍プロデューサー)が僕たちのためにご紹介してくだ…

うどん工房 名麺堂(徳島県徳島市)- この地!このパワースポット

先日、徳島県庁農林水産部もうかるブランド推進室課長の新居徹也さんに連れて行って頂きました【うどん工房 名麺堂】 tabelog.com 美味しかったです! 香川はうどんが有名だと知ってましたが、徳島もうどん、美味しいですね♡ すだちがいい感じー! 次回もこ…

宮崎牛のシャロン(宮崎県宮崎市新栄町)- この地!このパワースポット

先日、宮崎宿泊中に宮崎牛を頂きたく、こちらへいってきました。 tabelog.com 鉄板焼きのコーナーで宮崎牛を頂きました。 東京よりもリーズナブルで美味しかったです♡

博多一双(福岡県福岡市博多区博多駅東)- この地!このパワースポット

先日、中小機構TIP*S担当の岩井智洋さん(ラーメンが大好きな方)から教えてもらい、博多へいったときに体験した【博多一双】 tabelog.com 美味しかったです! 岩井さん(いわわん)!ありがとうございます! 餃子もいけるー!

新亜飯店(東京都港区芝大門)- この地!このパワースポット

大門へいったら、ここ!小籠包が美味しい新亜飯店! tabelog.com 先日久しぶりにいってきました〜。 倖せな気分になりました♡ 新亜飯店の小籠包 ここでーす!

名水 寳龍大権現(宮城県蔵王町)- この地!このパワースポット

本日、ネットで見つけた宮城県蔵王町の名水「寳龍大権現」さまの横にある湧き水を汲みにいってきました。 keisuifudo.da-te.jp 宮城県刈田郡蔵王町 宮 沢北70番地 とナビにいれ、向かいました。 途中迷ったりしましたが、無事に到着。 この赤い鳥居のとなり…

牛たん炭火焼 仁(宮城県仙台市青葉区国分町)- この地!このパワースポット

一般社団法人IMPACT Foundation Japan/INTILAQ東北イノベーションセンター エグゼクティブ・ディレクターの竹川隆司さんに連れて行って頂いた『牛たん炭火焼 仁』 gyutan-jin.com は美味しかった〜♡ これが牛たん炭火焼 仙台 国分町 牛たん炭火焼 仁 この牛…