2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石清水八幡宮(京都府八幡市)- この地!このパワースポット!

友人の藤田さん(京都通超スペシャリスト)のおすすめで、一昨日、石清水八幡宮(京都府八幡市)に参拝させて頂きました。 境内は男山山上にあり、心地よい空気に包まれている空間でした。 八幡宮の総本社である宇佐神宮(大分県宇佐市)から勧請された神社…

皆さんのバッジってなんですか?

一昨日、学生さん向けのイベントをお手伝いするにあたり、学生さんの思いと共振したく、自分の大学生時代のときのことを感じてました。 そして、大学時代の就活のときのことを急に思い出しました。30年前のことですがw 当時、有名企業のバッジが欲しかった…

広島県主催Red Hackathon Hiroshima Pre-Eventに参加させていただいて感じたこと

先週の金曜日(9月12日)に広島県サテライトキャンパスひろしまで『Red Hackathon Hiroshima Pre-Event(レッドハッカソンひろしまプレイベント) 』に参加させていただきました。 ちなみに御存知でない方のためにHackathon(ハッカソン)とはHack(ハック)とMa…

全国の感じるパワースポットをペインティングしています

これまで抽象画が多かったのですが、ここ最近ハマっているのは僕自身が感じるパワースポットをイメージしたペインティングです。 実際に足を運んだ、この目でみて感じた場所のエネルギーとつながって描くのですが、なかなか楽しいです。 こちらの作品は富士…

『闘わないやり方にシフトする』~ 雑誌 THE INDEPENDENTS 8月号のコラムより

先月号の雑誌 THE INDEPENDENTSで掲載されたコラムです。「闘わないやり方」〜今の時代、これ!鍵ですね! ♡♡♡ 雑誌 THE INDEPENDENTS 8月号のコラム ♡♡♡ 『闘わないやり方にシフトする』 私たちは闘いの中で生きています。進学も就職も出世コースに乗れるか…

『心をひらく』~ 雑誌 THE INDEPENDENTS 9月号のコラムより

昨年から雑誌 THE INDEPENDENTSの表紙のイラストとコラムを手がけさせて頂いています。今後はブログでも紹介したいと思います。 ♡♡♡ 雑誌 THE INDEPENDENTS 9月号のコラム ♡♡♡ 『心をひらく』 今回は皆さんに正直にシェアしたいことがあります。 実は毎回の…