2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経済産業省資源エネルギー庁人材育成事業『まちエネ大学 ~ 浜松・里エネスクール』に参加しました!(その3)

経済産業省資源エネルギー庁人材育成事業『まちエネ大学 ~ 浜松・里エネスクール』に参加させて頂いた感想を書きたいと思います。 その前に紹介したいのが、今回のまちエネ大学を浜松で開催したいと熱い想いを抱き、経済産業省に申請した人が磐田市在住の大…

経済産業省資源エネルギー庁人材育成事業『まちエネ大学 〜 浜松・里エネスクール』に参加しました!(その2)

経済産業省資源エネルギー庁人材育成事業『まちエネ大学 〜 浜松・里エネスクール』でお話をした内容の続きです。 応援してくれる人を増やすにはどうしたらよいのでしょうか?僕なりの仮説をお話いたします。 結論から言うと2つです。それぞれ、深いです。 …

経済産業省資源エネルギー庁人材育成事業『まちエネ大学 〜 浜松・里エネスクール』に参加しました!(その1)

昨日は経済産業省資源エネルギー庁が取り組む地域協働型再エネ事業化人材育成事業『まちエネ大学 〜 浜松・里エネスクール』に参加しました。場所は浜松市市民協働センターでした。 今回のブログでは2回に分けてここで講演した内容と感想を書きたいと思いま…

洋食ふじかわ(品川区荏原中延)- この地!このパワースポット

荏原中延にある庶民的な洋食屋さん。 tabelog.com 食べログさんの評価は高くないけど、僕は高い洋食屋さんよりも好きです。いいエネルギーを感じます。個人的に辛かった時期によく通ったこともあって、ノスタルジックな気持ちになるからかな。 機会があれば…

珈琲亭 ルアン(大田区大森駅)- この地!このパワースポット!

大森駅近くにある老舗の喫茶店です。 tabelog.com 雰囲気もいいし、コーヒーも美味しいです。ただ、全席喫煙なので、それが苦手の方にはおすすめできないかも。僕はこのレトロさが好きですが。。。 これが入り口。 大森の喫茶店 ルアンにて。

タランテッラ ダ ルイジ TARANTELLA-da-luigi(港区白金高輪)- この地!このパワースポット!

白金高輪で美味しいピザを食べました! tabelog.com ここはまた行きたい♡ マルゲリータとシラスのハーフアンドハーフ。 白金高輪のタランテッラ ダ ルイジのピザ!最高っす! このイカ、そして、サラダもおいしかった!

愛宕神社(港区愛宕)- この地!このパワースポット!

2月16日(火)、吉方位 祐気取りのため、愛宕神社に参拝! 愛宕神社 出世の階段を上りました! 40分ちかく境内でゆっくりと過ごしました。地形的にもよい気の流れを感じる場所です。 愛宕神社の梅 愛宕神社の手水舎

こま(港区麻布十番)- この地!このパワースポット!

先日、麻布十番にある美味しい居酒屋さんにいってきました。 ここです。 tabelog.com 丁寧にすべて手作りのお料理。とっても美味しかったです。 また、行きたい! 麻布十番のこま!旨いっす!

内閣府/J300共同開催の「企業 x 女性起業家のマッチングイベント」と女性社長の祭典J300に参加させていただきました!

2月10日(水)午後に開催した内閣府/J300共同開催の「企業 x 女性起業家のマッチングイベント」と女性社長の祭典J300に参加させていただきました。 会場は京橋にあるイトーキ東京イノベーションセンター SYNQA。100名以上はいるホールに満席でとても盛況で…

福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞表彰式に参加いたしました!

2月9日、グランドハイアット福岡で開催された福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞表彰式に参加いたしました! 数年前から福岡県のRuby・コンテンツビジネス振興会議で理事/ビジネスプロデュース事業 プロデューサーという立場で関わらせていただいてま…