2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

砧南中学校職場体験の受け入れをしました

今年の9月17日(水)ー20日(土)に砧南中学校職場体験の受け入れをしました。 受け入れをさせていただいたのは甥っ子の安田有冴さん(中学校2年生)です。彼の熱意に押されて、引き受けることを決めました。 4日間のスケジュールこんな感じでした。 …

那智の滝/飛瀧神社(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)- この地!このパワースポット!

滝壺までの落差は133メートルの那智の滝はとてつもない迫力でした! 表現できないくらいのスゴさでした。 帰宅してから、那智の滝のインスピレーションを受けて描いた2つの作品です。

熊野那智大社(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)- この地!このパワースポット!

10月20日は朝から熊野那智大社(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)に参拝。 珍しくあいにくの雨でしたが、しっとりとして趣がありました。

ホテル浦島(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)- この地!このパワースポット!

10月19日にホテル浦島(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)に宿泊しました。 港から船でホテルに行くのにはビックリ。 海底が隆起する際にできた岩窟の中に自然に湧出した温泉「忘帰洞」は特にスゴかったです。温泉にはいっていたら、昨年この世を去った父、…

橋杭岩(和歌山県東牟婁郡串本町)- この地!このパワースポット!

橋杭岩は和歌山県東牟婁郡串本町にある奇岩群です。 自然はスゴいですねー!浸食がアートです。 撮影したのは10月19日と20日です。南紀白浜から那智勝浦へ向かう往復で立ち寄りました。

アドベンチャーワールド(和歌山県西牟婁郡白浜町)- この地!このパワースポット!

10月19日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)のおすすめでアドベンチャーワールドにいってきました。 ここはこんなにも動物さんとの距離が縮まるスペースなのかとびっくりしてしまうほどです。近くでじっくりと観察したのははじめてでした。 ア…

白良浜(和歌山県西牟婁郡白浜町)- この地!このパワースポット!

南紀白浜の白良浜。本当に美しいところです。 10月18日、19日に行ってきました。丁度、夕陽もみれて、最高の時間でした。 太陽さん、ありがとうございます!

宝泉寺の大銀杏(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に教えていただいた宝泉寺の大銀杏。 美しい形の大銀杏でした。 まさにアートそのもの。この木をみていいて、かなりインスピレーションがきました!

こんにゃくいなり(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に教えてもらった「道の駅 熊野古道中辺路」で販売している「こんにゃくいなり」。これは絶品!美味しかったー! こんなパッケージ これがこんにゃくいなり。なかに酢飯がはいっています。 道の駅 熊野古道中辺路。

野中の清水(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

熊野古道中辺路の継桜王子のそばに日本名水百選のひとつ野中の清水があったので立ち寄りました。 なんともまろやかなお水でした。

継桜王子(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

10月18日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に連れて来て頂いた継桜王子(和歌山県田辺市中辺路町)。ここでは杉の木のパワーに感動しました。 樹齢800年の杉の木が何本もあり、美しいお姿に心を打たれました。 継桜王子の鳥居と樹齢800年の一…

神倉神社(和歌山県新宮市)- この地!このパワースポット!

10月18日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に熊野三山の一山である熊野速玉大社の摂社の神倉神社に連れて行って頂き、参拝いたしました。 山の上にあるごとびき岩(磐座)をめざして、こんな急な階段をあがっていくのです。ここはマジ怖かっ…

香梅堂の鈴焼 (和歌山県新宮市)- この地!このパワースポット!

水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)の新宮のもう一つのおすすめ! 香梅堂の鈴焼! このカステラ。めちゃ、美味しいです。カステラ好きの僕も大はまり! また、食べたーい!香梅堂の鈴焼! 下の写真は香梅堂さんのホームページより。

たぬき屋のカレーうどん(和歌山県新宮市)- この地!このパワースポット!

10月18日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に連れられていった「たぬき屋(和歌山県新宮市)」。 水野さんのおすすめのカレーうどんはヤミツキなる。。。 神倉神社へ参拝するときはここはおすすめです! すごい!めいっぱいでしょー。このカ…

熊野本宮大社と大斎原(おおゆのはら)(和歌山県田辺市本宮町)- この地!このパワースポット!

10月18日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に熊野本宮大社と大斎原(おおゆのはら)連れて行っていただきました。 熊野本宮大社は熊野三山の一つ。大斎原(おおゆのはら)は元熊野本宮大社があった場所です。明治22年(1889年)の8月に起こっ…

玉置神社(奈良県吉野郡十津川村)- この地!このパワースポット!

玉置神社(奈良県吉野郡十津川村)は前々から一度参拝したかった神社でした。 そして、念願が叶い、10月17日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に連れていっていただくことになりました。 玉置神社は聖地・熊野三山の奥の宮として知られ、大峰…

高原熊野神社(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

10月17日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に高原熊野神社(和歌山県田辺市中辺路町)連れて行っていただき、参拝をさせていただいました。 こちらの神社の御神木がスゴかった! とにかく感動的です。木のエネルギーは本当にスゴいっす!

熊野古道の宿 霧の郷たかはら(和歌山県田辺市中辺路町)- この地!このパワースポット!

10月17日に水野雅弘さん(Green TV Japan 代表取締役)に連れて行っていただいた「熊野古道の宿 霧の郷たかはら(和歌山県田辺市中辺路町)」。 ここから見える熊野の山々がとても美しかったです。「霧の郷たかはら」のオーナーの小竹さんを水野さんから…

生まれて初めて熊野に行ってきました!

生まれて初めて熊野に行ってきました! といっても、10月17日・18日の2ヶ月前の話ですが。。。 僕たちのために特別な熊野ツアーをコーディネートいただいたのは経済産業省エネルギー庁のプロジェクト「グリーンパワープロジェクト まちエネ大学」のご…

高野山 奥の院(和歌山県伊都郡高野町)にいってきました

10月16日に高野山 奥の院(和歌山県伊都郡高野町)を訪れました。 20万基を超える諸大名の墓石や、祈念碑、慰霊碑が全長2kmの参道の間にあります。 有名な戦国武将のお墓がたくさんありました。 弘法大師のパワーなのか、スゴい重力がかかり、エネルギー…

丹生都比売神社(和歌山県伊都郡かつらぎ町)- この地!このパワースポット!

お水の宿 このの(和歌山県橋本市)をすすめてくれた親友の投資家兼古神道家の礒正仁さん(マーティ)が丹生都比売神社(和歌山県伊都郡かつらぎ町)もおすすめしてくれました。 早速、10月と12月の2回参拝させていただきました。 下の写真は10月です…

お水の宿 このの(和歌山県橋本市)- この地!このパワースポット!

親友の投資家兼古神道家の礒正仁さん(マーティ)からすすめられて『お水の宿 このの(和歌山県橋本市)』にいってきました。 マーティ曰く、ここのお水はすごいとのこと。 早速、10月にペインティング制作のインスピレーションを高めにリトリートをかねて…

『Rebirth』~ 雑誌 THE INDEPENDENTS 12月号のコラムより

雑誌 THE INDEPENDENTS(12月号)で掲載されたコラムをご紹介します。 テーマは『Rebirth』です。 ♡♡♡ 雑誌 THE INDEPENDENTS 12月号のコラム ♡♡♡ 『Rebirth』 今年になって、僕のまわりには自分の魂がよろこぶ活動へシフトしている方が増えています。 そう…

『紅葉』~ 雑誌 THE INDEPENDENTS 11月号のコラムより

雑誌 THE INDEPENDENTS(11月号)で掲載されたコラムをご紹介します。 テーマがちょっと、季節はずれになりましたが。。。 ♡♡♡ 雑誌 THE INDEPENDENTS 11月号のコラム ♡♡♡ 『紅葉』 紅葉の季節になりました。 新緑も素晴らしいですが、紅葉の季節も好きです…

マウント・シャスタのkatchamanお気に入りスポット(Stoney Brook Inn)- この地!このパワースポット!

9月26日ー10月5日までシャスタで御世話になった 「Stoney Brook Inn」 住所: 309 West Colombero Drive, McCloud, CA 96057 リトリートを目的にシャスタへいくなら、ここに宿泊することをおすすめします。B&B(朝食付き宿泊施設)です。 熱い想いを持…

マウント・シャスタのkatchamanお気に入りスポット(McCloud)- この地!このパワースポット!

シャスタにいったら、シャスタシティ(Shasta City)よりもマクラウド(McCloud)というかつて林業で栄えた小さな町に宿泊することをおすすめします。 なぜかというと ・とにかく静かなところ・人のペースもゆっくりで優しくて癒されること・ここから見える…

マウント・シャスタのkatchamanお気に入りスポット(McCloud Hotelのレストラン)- この地!このパワースポット!

シャスタ周辺のレストランはどこも美味しかったのですが、McCloud HotelのレストランのディナーはダントツNo1! シャスタ最終日(10月5日の夕食)に行きました。 下の写真、左からマーティ、祐子さん サラダも新鮮で美味しい! クラブ(蟹)ケーキも最高…

マウント・シャスタのkatchamanお気に入りスポット(Lower Falls、McCloud Falls)- この地!このパワースポット!

シャスタで最後の日にまわったのはLower FallsとMcCloud Fallsでした。 ここも水と森と光のアンサンブル〜エネルギーの高い場所でした。 下はLower Falls ここがMcCloud Falls。妖精が住む滝のようでした。 動画はこちら! Shasta McCloud Falls in Oct 2014…

マウント・シャスタのkatchamanお気に入りスポット(Burney Falls、Medicine Lake)- この地!このパワースポット!

ブログ更新が滞っていましたが、今年9月ー10月でいってきたシャスタについて書きます。 今回はBurney FallsとCabinMedicine Lakeです。 この滝がBurney Fallsです。 もう少し近い距離から見ると 目の前で見ると 緑と水のハーモニーが美しいです。 近くの…

マウント・シャスタのkatchamanお気に入りスポット(Squaw Valley、Cabin Creek)- この地!このパワースポット!

シャスタの森と水を感じるならSquaw Valley、Cabin Creekはおすすめです。 トレイルを歩くだけで癒されます。 ある場所で急に周辺の木々の葉っぱがざわざわと動き出しました。 この葉っぱです。森に歓迎されたと同行した友人が言ってました。確かにそんな気…