2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蛸虎 本店(京都府京都市左京区北大路高野交差点)- この地!このパワースポット!

僕は昔からたこ焼きが好き。 築地銀だこも大好きです。 でももっと美味しいたこ焼きがあるはずと信じていました。 ありました!そのお店が京都にある蛸虎 本店です。 以前から、monogoto CEOのHideshi Hamaguchiさんから聞いていて、いつか行きたいと思って…

思い込みを外して、自由になろう!

なんと! QB HOUSE 初体験してきました! みなさん、ご存知ですか? 先日、祐子さんが何かでQB HOUSE が紹介されている記事を見て案外いいんじゃないかと勧められチャレンジしてきました。 いままで大人になってからはずっと美容室へ通っていたので「QB HOUS…

情報通信研究機構(NICT) ICTベンチャー支援連携団体会議に参加させて頂いた感想

昨日は13時に国分寺駅改札に集合して、小金井市にある情報通信研究機構(NICT)で ICTベンチャー支援連携団体会議に参加させていただきました。 参加者は全国の熱く想いのあるベンチャー支援団体(NPO、民間、官)、総務省総通局、総務省本省、NICT、とりま…

世界で認められている日本のジーンズ(桃太郎ジーンズ)が届きました!

ついに!念願の桃太郎ジーンズをゲット! 岡山から送られて来きました! これ前から前から欲しかったんです! 穿くとめっちゃ波動が上がるー。 昨年の3月に桃太郎ジーンズ 代表取締役の眞鍋寿男さんにお会いして、実物をみて、感動したのがきっかけでした。…

アカツキ4周年記念パーティに参加しました!

先週金曜日、アカツキ4周年記念パーティに参加しました! 約3年程前から夫婦で関わらせて頂いて、これまでのことを想うととても感慨深く、、 そしてそしてあまりにも温かい会にふたりで泣きっぱなし。 こんなに泣いたパーティは初めてです。 ひとり一人の…

合気道をはじめています

HAL

4月から月1〜2回、合気道を習っています。 先生は佐藤道明さん(HAL 代表取締役社長。以下 道明さん)。早朝6時半集合で9時前に終わる朝稽古です。 ド素人な僕にも優しく、楽しく学ばせて頂いています。 1年前くらいから、道明さんは「合気道をやりた…

韓国料理 木の実(福岡県糟屋郡新宮町)- この地!このパワースポット!

こんな美味しい韓国料理を食べたのは初めて!しかも身体に優しくて。。。 博多からかなり離れていますが、行く価値ありありの韓国料理店が「木の実(福岡県糟屋郡新宮町)」です。 家族ぐるみでお世話になっている香椎在住の花田ファミリーに先週の日曜日に…