Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

田澤由利さん(テレワークマネージメント代表取締役)- この地!この人!

昨日、親友の田澤由利さん出版記念パーティに参加させて頂きました。
場所は新丸ビルにある21世紀クラブ。政治家の高市早苗さん、勝間和代さんや脚本家の大石静さんなど田澤さんつながりの人がたくさん参加してました。

高市早苗さんのスピーチ

f:id:katchamans:20140211222038j:plain

 西岡郁夫さんはシャープ時代(入社間もない頃)の元上司

f:id:katchamans:20140211222231j:plain

テレワークと言ったら、田澤由利さんですが、8年前くらいに初めてお会いして、そのころから、いやおそらくもっと前から「テレワーク」を情熱的に普及活動をされていました。

はじめてお会いしたことがご縁につながり、個人的にも田澤夫婦にはお世話になり、何度も北見に訪れてはパワーをチャージさせていただいた経緯がありました。

当日、何人の方のスピーチにもありましたが、田澤さんの話に感動しましたと。
田澤さんの言葉が響くのは自らテレワーク、ワークライフバランスを実施して、いろいろな課題に直面し、家族としっかりと向き合い、絆を深めてきたプロセスがあるからだと思います。

そして、「テレワーク推進」が使命と覚悟を決めて、行動に起こしている強さも尊敬します。

田澤さんの素晴らしさは他にもたくさんあります。気づかい、おもてなし。とにかく徹底しています。過去に奈良と道東に2回、僕の仲間と一緒のスペシャルツアーを企画実施下さった際にそのスゴさを見ました。

花束とプレゼントを受けとる田澤由利さん

f:id:katchamans:20140211222707j:plain

その田澤さんが在宅勤務が会社を救うを出版!「ワークライフバランス」は人の生き方。「ダイバーシティ」は社会のあり方。そして「テレワーク」はこれらを実現する働き方と田澤さんはいってます。単なる評論家でなく、家族と向き合い、仕事と向き合った様々な実体験をベースに熱い想いを長年持ち続けてこの本は説得力があります。経営者の方、ワークライフバランスダイバーシティに興味がある人、進めたい人には超オススメです!

f:id:katchamans:20140211132930j:plain

 

田澤夫妻と一緒に!旦那の憲昭さん(のりちゃん)が会うたびに男前になっている!田澤憲昭さん、由利さん、僕は1985年上智大学卒の同級生です!

f:id:katchamans:20140211222829j:plain

 

田澤さんは交友関係が広い!佐賀県CIOの森本さん(写真左)ともつながっていたことが判明。写真中央は祐子さん。

f:id:katchamans:20140211230255j:plain

心から田澤由利さんを応援しています!!!