2014-07-22から1日間の記事一覧

雄川の滝(鹿児島県肝属郡南大隅町)- この地!このパワースポット!

雄川の滝(鹿児島県肝属郡南大隅町)も7月6日に肝付町の友人の中窪さんにご案内頂きました。 滝の下までいけるはずだったのですが、道路拡張工事中のために断念。 上から眺めました。おーーー!虹が。。。美しい! 中窪さんの超オススメスポットだそうで。…

神川大滝(鹿児島県肝属郡錦江町)- この地!このパワースポット!

今年の7月6日に肝付町の友人の中窪さんに神川大滝(鹿児島県肝属郡錦江町)をご案内頂きました。(ここは前から気になっていたところ!中窪さん!ありがとう!!!) とってもエネルギーに満ちあふれている滝で癒されました。 この季節の新緑とマッチして…

深倉峡 男魂岩(福岡県田川郡添田町)- この地!このパワースポット!

深倉峡 男魂岩(福岡県田川郡添田町)は知る人ぞ知るパワースポット!と思います。 土曜日に英彦山神宮へ参拝した後に参拝いたしました。 高さ13メートルのこの岩。。。 こういう言い伝えがあります。 下から見た男魂岩 近づいてみると。。。苔、そして植…

英彦山神宮(福岡県田川郡添田町)- この地!このパワースポット!

一昨日、前から参拝してみたかった英彦山神宮(福岡県田川郡添田町)へ。 時間がなく、下社まででしたが、堪能させて頂きました。 スロープカーで境内近くまで登りました。 境内は清々しい気に満ちあふれていました。 奉幣殿 天ノ水分神(龍神) 近くの池で…