2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今、皆さんはどちらを選択したいですか?

昨年くらいから、僕のまわりで新しいことにチャレンジする人が急増中。 昨晩も一部上場企業の経営者だった友人が今までとは全く違ったことにチャレンジすることを決めて、その御披露目会に参加させていただきました。 周囲を気にして現状維持の思いで生きる…

雄川の滝(鹿児島県肝属郡南大隅町)- この地!このパワースポット!

雄川の滝(鹿児島県肝属郡南大隅町)も7月6日に肝付町の友人の中窪さんにご案内頂きました。 滝の下までいけるはずだったのですが、道路拡張工事中のために断念。 上から眺めました。おーーー!虹が。。。美しい! 中窪さんの超オススメスポットだそうで。…

神川大滝(鹿児島県肝属郡錦江町)- この地!このパワースポット!

今年の7月6日に肝付町の友人の中窪さんに神川大滝(鹿児島県肝属郡錦江町)をご案内頂きました。(ここは前から気になっていたところ!中窪さん!ありがとう!!!) とってもエネルギーに満ちあふれている滝で癒されました。 この季節の新緑とマッチして…

深倉峡 男魂岩(福岡県田川郡添田町)- この地!このパワースポット!

深倉峡 男魂岩(福岡県田川郡添田町)は知る人ぞ知るパワースポット!と思います。 土曜日に英彦山神宮へ参拝した後に参拝いたしました。 高さ13メートルのこの岩。。。 こういう言い伝えがあります。 下から見た男魂岩 近づいてみると。。。苔、そして植…

英彦山神宮(福岡県田川郡添田町)- この地!このパワースポット!

一昨日、前から参拝してみたかった英彦山神宮(福岡県田川郡添田町)へ。 時間がなく、下社まででしたが、堪能させて頂きました。 スロープカーで境内近くまで登りました。 境内は清々しい気に満ちあふれていました。 奉幣殿 天ノ水分神(龍神) 近くの池で…

B Dash Camp 2014 Summer in FUKUOKA(元サッカー選手の中田英寿さんも登場)!僕目線の2日目

金曜日がB Dash Campの2日目。 様々なセッションがありましたが、一つの目玉はスタートアップ・ピッチイベント「Pitch Arena」。6カ国、100社の応募の中から選出された35社が初日の予選会でプレゼン、10社が二日目の本戦に選ばれ、プレゼンを行われました。…

B Dash Camp 2014 Summer in FUKUOKA!僕目線の1日目

ヒルトン福岡シーホークに国内外15カ国から550名の起業家、投資家、事業会社キーパーソンたちが集結。完全招待制でこれだけの人数を集められるのはB Dash Venturesの二人 渡辺洋行さんと西田隆一さんのパワーにつきます。僕はこのお二人(+経済産業省関東経…

B Dash Camp 2014 Summer in Fukuoka 前夜祭に参加!

B Dash CampはB Dash Venturesが主催するプライベートイベント(完全招待制)です。国内外のインターネットビジネス業界の第一線で活躍する経営者、業界のキーパーソンが集結し、講演やセッション、ネットワーキングを通じ、参加する皆様のビジネスが国内外…