セドナのkatchamanお気に入りスポット その1(米国アリゾナ州)- この地!このパワースポット!

セドナ(Sedona)はアメリカのアリゾナ州にある町です。人口1万人、標高1371mの町でネイティブアメリカの聖地で太古の昔から儀式や祈りがされてきた場所です。

日本からだとサンフランシスコやロサンジェルスを経由してフェニックスへ向い、そこから空港シャトルやレンタカーで2時間半北上すると到着します。

僕は2010年5月と2011年6月の2度セドナを訪れました。特に2010年の旅では人生が大きく変わる流れになりました。

セドナを表現すると鉄分を多く含む赤い大地とその中に点在するクウォーツ(石英)が融合しエネルギーが充満する地場と色鮮やかな空、アーティステックな雲、降り注ぐ太陽の光の天のエネルギーが統合する陽のパワースポットです。そして、自分の感情や心とつながりやすい場所でもあります。

2度の体験をベースにお気に入りのスポットをご紹介していきたいと思います。

 まず、4大ヴォルテックス(エネルギーが高いといわれている場所)と呼ばれているベルロック、カセドラルロック、エアポートメサ、ボイントンキャニオンは足を運ぶ価値がある場所です、

エアポートメサ(Airport Mesa)

サンライズかサンセットのタイミングがオススメです。

f:id:katchamans:20100503231027j:plain

 こちらがトレイル(ハイキングコース)の地図。地図がレッドロック色。

f:id:katchamans:20100503230901j:plain

 ジュニパーの木と赤い大地。ここを登ります。

f:id:katchamans:20100504102654j:plain

 これが赤い大地の一部。

f:id:katchamans:20100504235201j:plain

 

 10分くらい登ると目の前に絶景が広がります。感動的!!!

f:id:katchamans:20100504102637j:plain

f:id:katchamans:20100504103705j:plain

f:id:katchamans:20100504104013j:plain

f:id:katchamans:20100504233705j:plain

 

偶然に撮影!巨大な楕円型の線はなんなんでしょうか?もしかしてUFO?

f:id:katchamans:20110605114140j:plain

 

夕陽が沈む。。。あまりの美しさにハートが全開に。

f:id:katchamans:20100504111156j:plain

 

エアポートメサから少し上がったところに飛行場があるのですが、そこからみた夕陽です。ここも絶好のポイント。

f:id:katchamans:20110602112355j:plain

 赤い大地が夕陽に照らされてさらに赤くなる。

f:id:katchamans:20110602112404j:plain

 

ボイントンキャニオン(Boynton Canyon)
神聖なカチーナウーマンという場所(岩)をめざしてトレイルを歩くとよいと思います。駐車場から徒歩で片道20-30分、往復1時間くらいです。

トレイルの入り口です

f:id:katchamans:20100505030722j:plain

 美しい花が点在。撮影したのは5月−6月

f:id:katchamans:20100505031253j:plain

f:id:katchamans:20100505044506j:plain

 こんな道を歩きます

f:id:katchamans:20110606022249j:plain

f:id:katchamans:20110606030821j:plain

 後ろがカチーナウーマン。神聖なる岩。確かにそのような感じがしました。

f:id:katchamans:20100505031921j:plain

 カチーナウーマンからみた風景その1。建物はエンチャントメントリゾートホテルです。

f:id:katchamans:20100505033510j:plain

 カチーナウーマンからみた風景その2

f:id:katchamans:20110606025250j:plain

 カチーナウーマンの目の前の小さい岩がノエルと呼ばれ、ここで深呼吸をして、ゆっくり座るのもいいかと思います。いい感じです!

f:id:katchamans:20100505042515j:plain

 岩をよくみると白い部分が露出しています。これはクウォーツ(石英です。これが鉄分を多く含む赤い大地と融合して高エネルギーの土地になって感じです。

f:id:katchamans:20110606030054j:plain

 セドナで購入したレムリアンシードクリスタルという水晶を赤い岩にのせました。

f:id:katchamans:20100505035951j:plain

セドナのkatchamanお気に入りスポット その2に続きます。