炉ばた魚千(北海道帯広市)〜この地、いいところ

帯広で美味しそう居酒屋を検索したら、このお店が出てきたので行ってみた。

先付け

イカやホタテが入った和物。ビールに合う!

f:id:katchamans:20210415220444j:image

メニューはこちら

焼き物を食べたかったけどサイズがデカそうだったので断念
f:id:katchamans:20210415220505j:image

帆立のお刺身、蛸の柔らか煮、銀ガレイのエンガワ
f:id:katchamans:20210415220459j:image

帆立無茶苦茶デカイ!
f:id:katchamans:20210415220455j:image

エンガワもデカくて、すごいボリュームだ
f:id:katchamans:20210415220440j:image

途中で女将さん(渋谷ツネ子さん)からお新香のプレゼント。山わさびおろしも添えていて北海道らしい
f:id:katchamans:20210415220450j:image

3人の女性が切り盛りする。戦場のようだった。
f:id:katchamans:20210415220447j:image

コロッケ!これが無茶苦茶美味い!
f:id:katchamans:20210415220510j:image

その後、おにぎりを注文しようとしたら、ご飯が無くて断念。

ローカルならではの、決してフランチャイズ店にはない空気感と味に懐かしさともう一回行ってみたくなる何かを感じた❤️