岩尾別温泉 秘境の宿 地の涯(北海道斜里町岩尾別温泉)〜この地、いいところ

先週、女満別空港から98kmある知床半島の奥地、岩尾別温泉へ行ってきた。

ここに唯一あるお宿【地の涯】に泊まった。

名前がすごい!地の涯。。。涯(はて)という字が最初よめなかったw

舗装されていない道をひたすら行くのかと思いきや、道幅は狭かったけどちゃんと舗装されていて、運転安心でした。

f:id:katchamans:20210503004024j:image

ここの露天風呂は混浴。湯浴み着を着ての入浴が決まりだ。
f:id:katchamans:20210503004030j:image

誰もいなかったので撮影!先日もいいですね。むちゃくちゃ開放感があって、最高でした!
f:id:katchamans:20210503004027j:image

こちらは内風呂

f:id:katchamans:20210503004139j:image

その後は近くに三段の湯と滝見の湯というのがあるとネットで探して、行ってみることに。

ネットで見ると秘湯中の秘湯のようだったので期待感拡大!

お宿の駐車場の脇から入って
f:id:katchamans:20210503004125j:image

少し歩いたところに
f:id:katchamans:20210503004136j:image

ある。。。

?ん?

三段の湯だ。。。が、

あると思ったけど、親がほとんど出ていない。そして、ぬるくて、汚くて入れたもんじゃない。。。死んでる温泉だ。
f:id:katchamans:20210503004232j:image

少し歩いたところに滝見の湯
f:id:katchamans:20210503004149j:image

滝見の湯も同じく。死んでるわ。
f:id:katchamans:20210503004145j:image

いまの時期だけこんな状態なのか、コロナの影響で温泉を出していないのか?ホテルの人に聞いたらホテルはオーナーでもなく管理していないと。。。誰がオーナーなのか。

まーよくわからないまま、ここを後にしてホテルへ戻った。

そして、夕食はこんな感じのメニュー
f:id:katchamans:20210503004142j:image
f:id:katchamans:20210503004122j:image
f:id:katchamans:20210503004131j:image

ホッケの干物。知床定番。
f:id:katchamans:20210503004118j:image
f:id:katchamans:20210503004153j:image

こちらは朝食
f:id:katchamans:20210503004128j:image

お客さんは僕たち以外で3組。

WIFIはありません。docomoとauはつながるけどソフトバンクはつながりません。

 

いい温泉♨️があるお宿なので、頑張って欲しい。応援しています!

f:id:katchamans:20210610182653j:plain