羅臼岳(北海道羅臼市)〜この地、いいところ

知床滞在中に近くで知床連山最高峰の羅臼岳を見れたらいいなと思い、知床横断道路のドライブを楽しみにしてました。

f:id:katchamans:20210501223810j:image

そして、運良くバッチリ見れました。とても美しくかった❤️

横断道路は広く、整備されていて運転しやすかったです。妻と交代で運転。車中からも羅臼岳の素晴らしさを満喫。知床の大自然にも感動。
f:id:katchamans:20210501223806j:image

ウトロと羅臼の境にある知床峠
f:id:katchamans:20210501224326j:image

知床峠からみた羅臼岳
f:id:katchamans:20210501223749j:image

知床峠から羅臼へ向かう途中に羅臼間欠泉を発見
f:id:katchamans:20210501223736j:image

時間に合わせて、行ってみたけど、、、
f:id:katchamans:20210501223731j:image

あまり、迫力なし。期待を下回り。
f:id:katchamans:20210501223742j:image

間欠泉のすぐ横から羅臼岳への登山道がはじまる。

f:id:katchamans:20210501223752j:image

近くに山小屋。まだ営業してない様子。
f:id:katchamans:20210501223746j:image

ウトロ側の知床横断道路の入り口近くに知床自然センターがあり、この中のカフェで一休み。

コーヒーとソフトクリームタイム

f:id:katchamans:20210501231113j:image
f:id:katchamans:20210501231110j:image

天気が良ければ、知床横断道路はおすすめ!

羅臼岳を崇め、知床の大自然の壮大さを体感できま〜す!

f:id:katchamans:20210610183334j:plain