katchaman諏訪探索記(カナディアンファーム)

f:id:katchamans:20220723164539j:image

前から気になっていた八ヶ岳西麓にあるカナディアンファームへ行ってみた。 

ここのオーナーの長谷川豊さん(通称 はせやん)はすごい。1982年から持続可能な生活をここではじめたそうだ。若いころにカナダ、アメリカ、南米と渡り歩き、大工や料理を学んだことを活かして宿泊施設やレストランを運営している。料理で使うお米(馬耕でつくる)や野菜は自ら無農薬栽培。自身で建築したガウディを思い出されるようなユニークな建築物(写真撮影するのを忘れた)もおもしろい。

長谷川さんの存在そのものと笑い顔には何か惹かれるものを感じました。

 

なんだろう?

生きる力なのか、人間力なのか、、、

話していて、楽しい。

 

少しの時間でしたが、異次元に入った感になりました。

また、遊びに来よう!


f:id:katchamans:20220723164536j:image
f:id:katchamans:20220723164524j:image
f:id:katchamans:20220723164533j:image

f:id:katchamans:20220903094840j:image

9月の初めにクラフト市もやってました。
f:id:katchamans:20220903094846j:image
f:id:katchamans:20220903094836j:image
f:id:katchamans:20220903094843j:image
f:id:katchamans:20220903094849j:image
f:id:katchamans:20220723164521j:image
f:id:katchamans:20220723164529j:image