Team♡KATSUYA ラブログ

勝屋 久 & 勝屋 祐子

2013-02-24から1日間の記事一覧

BBT(ビジネス・ブレークスルー)大学の講義収録を鯖江で行いました

来期から大前研一学長のビジネス・ブレークスルー大学で「katchaman流 つながりから見るアントレプレナーシップ論」という講座を来期から行います。「つながり」という新しい視点をとおして受講生ひとり一人に宿るアントレプレナーシップを呼び覚まし「自分…

岐阜県主催モバイルコンテンツサミット 2013 in 大垣で講演をさせて頂きました

2月20日(水)岐阜県主催モバイルコンテンツサミット 2013 in 大垣で講演をさせて頂きました。(17日、18日は沖縄(恩納村、那覇、辺野古の沖縄高専)18日の夜に福岡に移動して、翌日の福岡県主催Ruby・コンテンツフォーラム 2013 FUKUOKAに出席し…

福岡県主催Ruby・コンテンツフォーラム 2013 FUKUOKAに参加させていただきました

2月19日(火)ホテルオークラ福岡で福岡県主催のRuby・コンテンツフォーラム 2013 FUKUOKAに参加させていただきました。 そこで福岡ビジネス・デジタル・コンテンツ賞の授賞式がありました。 しくみデザインのpaintoneが大賞に輝きました!(先日のブログ) …

つがるの魅力につながっちゃう!青森ツアー(その6:立佞武多・金山焼編)

2月10日(日)のお昼、五所川原のラーメン【たけ屋】でラーメンをいただいたあとは五所川原の立佞武多の館で名物の立佞武多の制作現場と実物を見学させて頂きました。 カメラではおさまりきらないほどの大きさ。立佞武多は高さ23m、重さ19tという迫力ある…

つがるの魅力につながっちゃう!青森ツアー(その5:森のイスキア主宰 佐藤初女さん・岩木山神社編)

2010年にTEDxTokyoで映画地球交響曲 監督の龍村仁さんのスピーチに感銘して、この映画をみて佐藤初女さんが登場しており、感動して涙がでました。そして、その頃から佐藤初女さんにお会いしたいと願っていました。 下の写真は2010年TEDxTokyoの会場で龍村監…

つがるの魅力につながっちゃう!青森ツアー(その4:大鰐町鰐come編)

翌日、2月10日は急遽、菊池公英さん(青森県健康福祉部障害福祉課長)も駆けつけていただけることになって(菊池さん!ありがとうございます!うれしかったです!)弘前駅に集結。 下の写真、左から岡村さん、菊池さん 実は2日前に菊池さんたちとお会いして…